[携帯モード] [URL送信]
入部05


HIRUMA SIDE

今日の俺は凄く期限が良かった。


というのも、昨日学校帰りに最速のRBを見つけたからである。


RBが入ってくれれば、まともな試合ができる。


クリスマスボウルへの道が大きく開いたような気がした。


すでにつれてきて置いたRB候補を脅して入部届けにサインさせる。


本人は、主務がどうだ言っていたがそんなん関係ない。


というか、いかにも要領が悪そうな糞チビに主務が務まるとも思えねぇ。


嫌がる糞チビに無理やりユニフォームを着せて、試合中はアイシールド21と名乗るよう言っていると、部室の扉をノックする音が聞こえてきた。


その音に反応した糞デブが、扉を開く。


糞デブに隠れて、姿は全く見えねぇが恐らく1年の誰かだろう。


ある意味俺の根城であるここに、2.3年がくるはずねぇ。


「も、もしかして入部希望者!?」


ドシャ


感極まった糞デブの声に続いて、何かが倒れる音が聞こえてくる。


大方、糞デブがそいつを押し倒したんだろうとな思って眺めていると、入口から女が1人顔を出した。


艶のある黒髪を揺らしながら、一見すると大和撫子って感じのその女の口から飛び出てきたのは、見た目に不釣り合いな関西弁。


「主務と違がったんか?セナ」


明らかに、俺の隣に立つ糞チビへと向けられたその問いに、銃を向ける。


今はまだ、こいつの正体をバラすわけにはいかねぇ。


「誰だ、てめぇ。」


「うち、折原朔夜いいます。一応入部希望者ですわ。」


笑みを浮かべて言われた言葉に、思わず眉が動いた。


普通の女が、銃突き付けられて平然としていられる訳がねぇ。


「入部希望者?てめぇ、アメフトのルールは知ってんのか?」


とりあえず、内心疑問符だらけの俺は問いかけたのはアメフトについてだった。


どうせマネージャーをとるなら、ルールを知ってるやつのほうが何倍もいい。


「知っとりますよ。小学校の時はクラブチームに入っとりましたし。
中学ときはマネージャーしとりましたから」


「ほぉ」


返ってきたのは、予想以上の内容だった。


思わず、笑みが浮かぶ。


経験者。


それなら、存分に使い道がある。


糞チビと話し始めた女を横目に、愛用のパソコンを起動させてデータを探り始めたのだった。


HIRUMA SIDE END






[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!