[携帯モード] [URL送信]

連綿たる経常
望日蓮。

アルハズデナイモノ。

ソレハ……。

デモアルモノ。

ミツケテイルケド、ミウシナウモノ。

ダカラ……。

メニミエルカタチデ、モトメタイ。

ソレハワガママ……、    ?



**********



気持ち悪い。

先の見えない未来と。
先の見通せる事柄と。

少しでも判りたいのか。
全く解りたく無いのか。

必要な事とそうでは無い事と。
綯交ぜにして感覚が感情を逆立てる。

夜の闇は呼ばなくても良いものを。
蓋をして無きものにしたものを。
見たくも触りたくも無いものを。
態々と側に呼び寄せて侍らせる。
そして突き付けて精神を追い詰める。

生きたいのか。
死にたいのか。

殺されたいのか。
潰されたいのか。

意味を見失う生は。
生きる価値があるのか。

意味を見出だせた死は。
死に至り幸福なのか。

沸々と沸き出す感情に。

胃の腑が拒絶を起こし。

吐き戻す行為は。

破棄戻す事なのか。


ドアの向こうから声が掛かる。

「大丈夫ですか?ウォーカー」
「……平気…だか、ら。ありが、と…う、リンク」

気遣う声が彼なら良いのに。
愛して止まない彼なら良いのに。


なんて罰当たり。

でも、やっぱり彼なら…。

そんな自分勝手。

とても我儘。

解ってるそんな事。


「…っは、ベタ惚れ、だ」


その声に頬が、口許が。

引き上げられ笑みを結ぶ。

強いつよい依存。
求め過ぎる存在。

温もりを、匂いを、鼓動を、声を。

彼を、彼を、彼を。

「ユウ……」

弱味で。
強味で。

愛して、愛して、愛して止まない。

段々と酷くなるのめり込みは。

どんどんと愛の強さを見せ付ける様で。

それは心地良くて。

でも、それは反面。

とても心地悪い。


抱きしめて。
キスをして。
体を重ねて。

想いを。
意思を。
恋情を。

曝け出して。
見せ付けて。
確認をして。

互いを求めて。
互いで埋めて。
互いを愛して。

彼が僕を好いてくれていると。
僕が彼を間違い無く好いていると。

疑う訳ではないが。

離れた時間が増えれば。
離れざる時間が増せば。

疑心暗鬼的に生まれる不安。

彼は嘘など言わぬ人なのに。
彼は誤魔化し等せぬ人なのに。

なのに、頭では無く。

感情が嫌な悲鳴を上げ。

それに引き摺られる肉体。

胃液しか出ぬ口からは。

苦し気な呼吸音が。

それがやけに耳に付き。

何かしら解らぬ苛立ちを蒔く。

げほん、と、強く吐き出して。

そのまま床に座り込んだ。

ずるずると崩折れる様は。
今の自身の心持ちの様だ。


任務に出る前に彼に貰った。

温もりも、言葉も、真実だった。


なのに、何故。


これ迄は耐えられた。
これ迄は待ち詫びた。

次まで、次を、その日迄。

なのに、今は。

抑えも我慢も効かぬ、出来ぬ。


「は、や…く、……」



**********



ふ、と、襲われた覚醒の浮遊感に。

視界に映るは天井の模様。

見覚えのあるそれは。

「分かりますか?」

それは治療を施される施設、医療班。

ゆるり、と、瞬きを何度か。

そして、その閉じるタイミングと共に頷く。

「……ぁ、の、」
「倒れたんですよ」
「…ぇ、…たぉ…れ、て?」
「此処で数日、様子を見ますから」
「……、はぃ」

「驚かせないで下さい。ウォーカー」

立ち去る医師のその後ろから掛かる声に。
ゆる、と、視線だけを動かした。

「気分は?大丈夫ですか?何か飲みますか?」

ふ、と、思わず笑みが零れる。

「ウォーカー?」
「ぉ、母さ、ん?それ…みた、ぃ…リンク」
「は?貴方…。兎に角、休んで下さい」

苛っと繋げようとした言葉が飲み込まれ。

代わりに二度、胸をあやすように叩かれる。

「…ん、ぁりが…と…」

引き込まれるように沈む意識は。

すべてを拒絶する事の手助けとなった。



**********



繰り返す夢は、夢だと思えるのは。

自分に都合の良い、望んだ未来だから。

只人としての自分と彼と、二人だけで。

何に急かされるでもなく、時を刻み。

幸せに笑い、時に争うもまた打ち解け。

間に入る何かは何も邪魔をせずに。

只、人としての営みを繰り返すのだ。

同性と言う柵。
組織と言う柵。
世間と言う柵。

すべてすべて、何も煩わされず。

気にする事も必要も無く、怯えずに。

彼と、彼との、彼とだけの日常を。

醒めたく無い、醒めたく無いよ。

だって、神田は、ユウは、誰にも渡したくない。

ずっと、ずっと、このまま離れたく無いんだ。

世の異性に。
世の規則に。
世の反目に。

隠れずに、堂々と、享受出来る幸せを。

手放したく無いんだ、手放したく無い。

「   」

呟きは日常の雑音に紛れ。
何にも届かずに消えた。



**********



俺がその事を知ったのは、報告書の提出時。

目当ての人物の姿は無く、その妹が居た。

机上の紙束を纏める手元に突き出す。

「コムイに渡しといてくれ」
「おかえりなさい、神田」

受け取ったのを確かめ、背を向ける。

早く奴に会いたい、既に一月程経つのだから。

早々に立ち去ろうとした所で、リナリーに。

「ぁ、神田。あの、アレンくんがね、……倒れたの」
「……、モヤシ…が?」
「もう何日も眠ってるの。…何か、知らない?」
「俺が…、知るかよ」
「そうよ…ね。神田はずっと居なかったものね」
「…別に普通だったじゃねぇか?彼奴」
「うん。でも、」
「何だよ」
「気のせいかも知れないけど…、最近元気が無かった、かも……」
「…病気、なのか?」
「ぅうん。精神的に、みたい。原因が判らなくて…」
「……」
「何でも良いの。何か思い出したら…」
「…あぁ。解った」



**********



会いたいのに、近くに居るのに、会えない。
会いに行く口実が見付からずに。
刻々と過ぎる時間は、浪費感を募らせて。
苛々とした、やり場の無い負の感情を積もらせて。
ぎっ、と、思わず噛み締めた唇に血が滲んだ。
何も出来ないのがもどかしくて。
もどかしくて、もどかしくて、変になりそうだ。
「ユーウ!何してんさ」
「……ラビ」
用も無く、彷徨く教団内はとても広い。
それなのに、選りに選って此奴に見付かるとは。
勘が良くて、切れて、聡くて、鋭い。
こんな時には会いたくない、敏感な奴に。
「どぅしたんさ、口」
「…別に」
「あ、そうだ。アレンの事聴いた?ユウ」
「…あぁ、聴いてる」
「俺も久しぶりに帰って来て吃驚さ」
「……」
「…、そぅさ!今からお見舞いに行くさ!」
「ぇ、」
「日頃喧嘩してても、こんな時くらいは、な?」
願っても無いチャンスが齎された。



**********



白い、蒼白と言う程の真白さで。
白いシーツの上に、白い上掛けで。
白に埋まるように眠り込むその顔に。
会えた安堵は直ぐに消え失せて。
痩せた頬に目元の窪みに、覗く手首の細さに。
眉根を寄せて、じつ、と、見詰めた。
「……これ、…は、」
眠っているとの情報とは懸け離れた姿。
言葉が途切れ、アレンを見て言い澱むラビ。
それは神田も同じ気持ちであった。
「…なぁ、ユウ。これって……」
「ただ寝てるようには見え無ぇ…な」
「だよな。何が一体…、アレン」
「…ァ、…モヤ、シ。何休んでんだよ」
「ちょ…っ、ユウ!」
「サボんなよ、馬鹿モヤシ。起きろ」
「ユウ!ほら、また来るさ。な?行こう」
背を押されて、離れ難くも離れ。
ぱたり、と、扉が繋がりを断ち切った。
また、離れてしまった、最愛の奴と。

「な、ユウ。アレンと何かあった?さっきの…」
「別に」
「そっか。でも…、」
「モヤシが、…彼奴が、……暢気に寝てるからだ」
「…そっか。……食って掛かってさぁ、起きれば良いのにな、アレン」
「……、あぁ」
「何が切っ掛けか。…探してみるさ」
「……」
「ユウも喧嘩友達として探すさ。な?」
静かに話し、優しく向けられる視線に。
何故か素直に頷けて、小さく頭を動かした。



**********



あれから目を覚ます気配も無く。

何度かの任務と完了を繰り返し。

眠り姫のような奴を待つしか無かった。

「なぁ、リナリー」
「なぁに?ラビ」
「俺考えたんだけど、やっぱり何も思い当たらないさ」
「私も考えてたの。……はっきりと…じゃ、無いんだけど、」
久しぶりに揃い、何と無く寄るとも無く。
席を並べて食事を始めたが、物足り無い空気が増す。
そんな顔を付き合わせて、奴の話になった。
「ラビも神田も任務に出て…、10日位かしら」
「うん」
「見た目は普通何だけど、ぼんやりしてる事が増えたの。寂しそうに」
「寂しそう?アレンが?」
「いつも独り…、そんな雰囲気で、何を考えてるのかな、って…」
「うん」
「変かな?と、思うのはそれ位しか…」
「そっかぁ。…んー……」
「私も留守にしたりで、全部を見てた訳じゃ無いけど…」
「だよなぁ。アレンは壁を作るからなぁ……」
「前よりも大分打ち解けてはいるけど」
「それはそぅ何だけどね。…難しいさ、」

そんな二人の会話を黙って聴くしか無かった。



**********



『ユウ。ずっと好き、大好き』
『側に居てね、居させてね。ユウ』
『ユウは僕で良いの?』
『離れないでね、ユウ。離さないで』
『ね、ユウ。嫌いにならない?』

以前は不安気に、何かに怯えるように。
確認するかのように、言葉を伝えて。
揺らぐ瞳と気持ちが危うげで。
その都度抱きしめて、キスをして。
言葉を添えて、伝えたつもりだった。
それは付き合い初めの頃で、少しずつ落ち着いて。

段々と、解っているのに、の、確認で。
好きでしょ?だったら…な、意地悪で。
からかいを含んだじゃれ合いの延長で。

お前以外は必要無いと。
お前以外にはしないと。
お前だからするのだと。

お前だけが大切で。
お前だけが大事で。
お前だけが一番で。

想いも愛も伝わっていると思っていて。

それなのに、そんなに不安定だったとは。

合間あいまに互いの事も話し、知って、理解して。
受け入れて、受け止めていると思っていたのに。

今、自分は…、アレンの事がこんなにも解らない。

お前の痛みが、苦しみが解らない。

アレン……。



**********



窓から覗く景色は、新緑の緑から移ろい。
花が色を競い、その種類を変えて行く。
見るともなく窓から視線をさ迷わせ流すと。
ぽつ、と、高さの違う黄点が目に入った。
「……向日葵…か」
一つだけ背が高く、一つだけ咲くそれは。
寂し気でもあり、誇らしくも映った。

『ね、ユウ。知ってます?』
『何が』
『向日葵の花ってお陽様の動きを追うんですよ』
『それがどうした』
『一途ですよね。…僕もユウに一途ですからね』
『陽を追うのは蕾の時だ。咲いてからは東を向く』
『も、ばぁかっ!兎に角一途です!大好きですっ』

そんなやり取りをした事を思い出す。

「……ぁ、」

走り出す、もしかしたら…と、走っていた。
廊下を、階段を、人を、踏み、避けて走る。
行きを切らせて太陽の花の元へ。
ぜぃぜぃと吐き出す息をそのままに。

「ごめ、…な、力を…貸して、くれ」

風に揺らぎ、頷く仕草をする花を手折った。
花弁を散らさぬように、そぅっ…と、抱き込む。
目指す先は、彼の居る白いしろい部屋。

早く、お願いだから、起きてくれ、…アレン。



**********



眠る彼を看るものは、俺達の関係を知る唯一人。
ベッド以外は何もない四角い白い部屋。
そして変わらずに白に埋(ウズ)もれる想い人。
移された小さな部屋は寂しかった。
離されたそこは、拒絶を見せるかのような彼にはしっくりと。
アレンの孤独を現すようであった。
「神田ユウ。どうしました?」
ノックもせずの来訪に、リンクは驚いた様子を見せる。
「悪、ぃ…、監査、官……外し、て……」
荒い息に邪魔されながらも言葉を紡ぐ。
「…喉が渇きましたので、」
「……」
「此処、お願いします」
「あぁ、」
扉が閉じられ二人の世界が生まれた。

「なぁ、…アレ、ン。覚えて…る、か?」
まだ少し乱れる息を、唾液と飲み込んで。
ゆっくりと寝台に近付いた。
膝を折り床に跪くと、花を掲げた。

「アレン…、これ……」

『そう!花言葉は知ってます?』
『は?知ら無ぇよ』
『花言葉はね…』

「”私の目は、貴方だけを見詰める。”…アレン」

『僕は何時もユウだけを見詰めますよ!』
『そうか』
『ん!だからユウも僕だけを見詰めて下さいね』
『ばぁか!』

「アレン、今年の向日葵が咲いたぞ」

『ね、ユウ。』
『何だよ』
『我儘言っても?』
『あぁ』
『いつか…、目に見える形をくれる?』
『形?』
『僕だけを見詰めるその証を…』
『あぁ、解った』

「お前は…、俺を見てるんじゃ無かったのか?」

『ユウの愛を疑ってる訳じ…』
『黙れ。疑って無ぇのは知ってる』
『ごめん、ね』
『不安、何だろ?俺に捨てられないか』
『…ぅん』
『ばぁか!』

「俺の方こそ不安なんだ、アレン……」

『だって、』
『来年、来年になったら向日葵を贈ってやる』
『…ぇ、』
『抱え切れない程の向日葵を』
『…ぅん』
『見過ぎだ、って程に、ガン見だからな』

「アレン…、俺を見てくれ」

『今年最後の向日葵に誓ってやるよ』
『はい。来年初めての向日葵を待ってます』

「俺の想いを受け止めてくれないのか、アレン」

『早く沢山咲く時期が来ると良いのに』
『…そんな物無くても、お前だけだからな』

「アレン」

「……ュ、…ゥ」

「…………ぁ」

閉じたままの目尻から溢れる涙に。
閉じていた唇から溢れる声音。

ふる、と、睫毛が揺れて、開かれる瞼に。

視線を離せずに顔をもっと見詰めた。


「ュ、…ゥ、ぉか、…ぇ……り」
「アレ、ン……、アレン、アレンッ」


壊さないように、潰さないように。
そっ、と、そぅっと、肩を抱きしめる。
首筋に顔を寄せると、想い人の久しぶりの香り。

「……ュ、ゥ?」
「アレ、ン…ア…レ……」

名を呼ぶ奴の声は、まだぼんやりとしていて。
弱々しく、呟きみたいな声量だけれども。
確かに、確かに、名を呼んだんだ。

顔を上げて、頬を包み込んで。
確かに目を開けたことを、確認と実感する。

「アレン…、アレン……」
「泣ぃ、て……る、の?」
「お前だって…」
「僕…が?」

頬に添えた右手の人指し指を動かして。
水分の流れる跡をなぞり示す。

「ぁ…、れ……嬉し、…かっ…たの、に」
「アレン?」
「ユウ、…が、……夢、だった?」
「夢?」



**********



それは夢ではなくて現実だったと。
いつもは見せない恋人の弱い部分で。
それは自分にとっては嬉しい吐露で。
自分だけでなく相手も不安で。
それだけ大事に思っている証拠で。
目に見えなくとも存在する物で。

だからこそ見失いがちで求めてしまう。

見えないからこその大切さと。
見えるからこその安心とを。

どちらも本物でどちらも存在するのに。

目に見える事だけが真実では無いし。
目に見え無い事だけが真実でも無い。

上手く繋ぎ会わせ、見せ合う事が、時には必要で。

日頃の足りない部分を補う物なのかも知れない。

見えない気持ちを言葉で届け。
見えない気持ちを品物に託し。

それぞれに幸せの形を産み出して。
それぞれに幸せの道を歩んで行く。

幸せに、幸せに成る為に、愛する人と。



**********



白い、しろい部屋は、太陽の子が沢山に。
大輪の笑顔を振り撒きながら。
白い部屋の白い主を優しく囲み。
夏の訪れと彼の想いを運んで来る。
白を黄色で埋め尽くし、うめつくし。

花に託し隠された愛の印は。

今日も絶えること無くその部屋に溢れた。


”私の目は、貴方だけを見詰める。”


貴方だけを……。


[*前へ][次へ#]

56/70ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!