[携帯モード] [URL送信]

幻想
濡れ烏と真紅の蜜果。(スーダン・田中眼蛇夢+おまけ)
※お相手は田中くんです。濡れ烏に逆襲を。の続き…と申しますか、おまけのような…感じです。
少々おまけとするには長く…ギャグ感も前作より強いので、別のお話…アフターストーリー(?)な感じとさせて頂きました。

※こちらも田中くん聖誕祭兼救済企画の為、俺様度増量(井澤比)でお送り致します。
結局は俺様不足な井澤救済企画になってしまいますね(うわぁ)

※同じ黒髪ロング主人公ちゃんです、やっぱり能力設定がございませんので、引き続き素敵にカスタマイズして頂ければと存じます。

※元々おまけ仕様の為、短めかと思われます。
あ…こちらもあくまでも井澤比です、申し訳ございません汗。





*****



俺様がおなまえの反論を全て封じるまで、
そしておなまえが熱を逃がすまで、
やや刻を要したが…無事に始まりが地(集合場所)に帰着する。


無事に戦果も呈し、
晩餐までどうしたものか、と僅かに思索していれば、

『…あ、田中くん、左右田くんのお見舞いに行かない?』


…今は俺様と共に居るというのに。
何故あの下卑たゴミの名等出すのか。
もはやおなまえの声が奴を呼ぶ事も、慮る事すらも、苦々しい。


拠って、そんな発議は…受けられん、受けられんな。

「…却下だ。」

敢えて素っ気無く、俺様が気分を害している事を明らかにする。

んー、やっぱり…だめ?

と、見上げられる表情に不服はないのだが…請うところの内容が問題なのだ。


依然として俺様が首を振らねば、

『でも…田中くんと、こうして居られるのも…左右田くんが休んでくれたお陰かな、って思って。』

ちょっと、不謹慎だけど、ね。
そう、小さく、微笑む。


…まぁ、言われてみれば…それは、多少なり事実ではあるか…。

ならば、見舞いというよりも…
釘を刺しに行く、という方向性なら、認めても良いな。
…おなまえに今後集らんよう、おなまえが俺様のものとなった事を、言明してやろうではないか。


フッと短く、嘆息し、

「…仕方が無いな、貴様がそんなに言うならば…共に、行ってやろう。
むしろ、貴様と左右田を二人にする訳にもいかんからな…。」

そう言えば、またおなまえは少し顔を赤らめていくが…直に笑顔に戻り、

『…ありがとう。じゃあお見舞いに何か持ってかなきゃ、ね。』


――


そう告げるおなまえに連れられ、ロケットパンチマーケットへ踏み入る。


『やっぱり、定番はフルーツかな…?』

「…何でも良いだろう、左右田なんぞの為に、貴様が悩む必要も無いのだからな。」

『んー、でも…風邪引いてる時は辛いだろうから、色々考えてあげないと。』

…フン、おなまえにそこまで慮ってもらえるとは、実に幸せな事だな、左右田よ!

まぁ、おなまえは俺様のものだが、な。



真摯に見舞いの品を選ぶ様子をただ見守る。



…と、時に意見を求められた。

『ねえ、田中くん、バナナとかどうかな?一人でも食べ易いし。』

無邪気過ぎる程に。

「…却下だ、断固として、却下だ。」

…その理由は、己で思量する事だ…。


『え、そんなに…?んー、困ったな。』



また少し刻を経て、

『じゃあ…おりんごは?風邪の時は、すりりんごにすれば食べ易くて美味しいし、身体にも優しいし。』

「…それは、摩り下ろして…やるという事か?」

『えっ?…うん、そうだけど…それ位ならしてあげられるから。』

「ならば、却下だ。
…何故貴様がそこまでしてやらねばならんのだ。」


却下なものは…却下なのだ。


『えっと…病人、だから、かな…?』

…何も解っておらんな、おなまえ。
このまま任せておいてはどうなる事か。

仕方なく、俺様も品を見て回る。

…まぁ、もちろん、見舞う気等、全く無いが。


「…これで、良いのではないか?」

手間が少なく、おなまえが手を掛ける必要も無い。

『おみかん…?んーあんまりお見舞い品には聞かないけど…。』

「…食し易く、ビタミンも豊富だ。魔菌の駆除にも有効だろう。」

悩むおなまえを押し切ろうと論じたのだが、

『あ、そっか…栄養価で考えるっていうのもあるね。
…私もうちょっと、向こうの棚も見て来ようかな。』

…要らぬ情報を与えてしまったらしい。


この後も品選びに数十分は費やす事となり、

(…いっそこのまま、ここで時を浪費し…左右田の元へ行かせん方が、良いのではないか…?)

そう、思寄りさえした程だ。


―――



結局はおなまえが真紅の蜜果(りんご)を持ち、
左右田がコテージへと向かった。

…どうしても、と聞かなかったのだ。
その事がどうにも…面白くないのだが…
そんな俺様の様子に、彼女が気に掛ける気配は微塵もない。



『じゃあ…すりおろしてくるから、ちょっと待っててね?』


(…やはり、貴様が…擦るのだな。)


…俺様ですら、そのような事をして貰っておらんというのに。
左右田なんぞの為に、貴様は…看病まで、するというのか。


醜悪たる、それだと…解っているのだが、
やはり、許し難いものは…許し難いものだ。




先の言葉を残し、おなまえが席を外せば、必然と、否が応にも、ゴミと二人となる。


改めてその事実にも気づき、眉間が深く刻まれていく。


ただでさえ居たくもない空間。
顔が視界に入る事すら嫌気がさす相手。
…当然と、苛立ちばかりが募り、無言が空気を支配していく。


…中で突如と、雑じる雑音。

「…田中おめー…マジで今日は…ずっと、みょうじと2人っきりだったのかよ…。
みょうじが見舞いに来てくれたのにおめーも居るとかよー…くっそぉー…。」

…魔菌が為だろう、定常よりは煩わしくないゴミの言葉に、
より実感が募る、甘美たる勝利。

「ハッ!その通りだ…。

そしてもう一つ、貴様に告げるべき事がある…。」


たっぷりと、勿体を付け、


「…今日日を以って、おなまえは俺様のものとなったのだ。
故に、今後貴様は、おなまえに触れる事等言語道断だ…。
言葉を交わす事も、視界に映る事さえも無い様にする事だなッ!!!」

フハ、フハハハハ!!!!

声高に、宣言し、悦に入り、笑ってやるのだ。


「なっ…!?おい、嘘…だろ!?そんな一日一緒に居ただけで、かよ…!?」

明らかに狼狽する左右田。
その様は実に面白いな…。

フン、思い知るが良い…貴様と俺様の差は、これ程までに開いているという事をなッ!!


「はっ!!ちょっと待てよ…まさか、お前ら…採集終わってからも、なかなか来なかった理由って…、そういう事、なのかよ!?」

「…フン、何とでも推慮するが良い。
とにかく、以後おなまえに近寄るなよ…。」

…故意に深意を漂わせておく。
貴様の見舞いの品に刻を割いた等と、言ってやる事も無いしな。


左右田が無様に啼泣し始めた折、

『お待たせ。はい、左右田くん、どうぞ。』

すりおろされたそれを持ち、おなまえが戻る。


…笑顔で渡すおなまえに、再度胸中がまざと荒立ってしまうのは、俺様の我欲に他ならんのだが。


しかしながら、

「…みょうじ、どうして、どうして田中なんかと…!!」

そう訴える左右田は、やはり無様としか言い表しようもないな。


『え?えっ?どうして泣いてるの?大丈夫…?』

…どうやら左右田の想いすらも気付いていなかったらしく、困惑しているおなまえを、
熱に浮かされているのだろうと言いくるめ、左右田から引き離す。


そしてこれ以上は感染が危惧されると、とくと諭すのだ。


――



しこうして、ゴミが空間より連れ出したところで、
右手を引き、身体を寄せ、抱き締める。

『えっ…ゎ…。』

次第に紅く染まる顔を隠すように、
俺様の胸に埋まっているおなまえの顎を捜し、掴み上げれば、
真紅の蜜果と化したおなまえの、潤む瞳と視線を合わせる。


「…あまり、俺様を妬かせてくれるなよ…おなまえ。」


『…っ…え…と…。』

ごめん、なさい…。
と、解っているのか、いまいのか。

それでも益々と顔を熱くしながら、謝辞を述べるおなまえが、どうにも愛おしい。



「…そうだ、貴様は…俺様のもの、なのだからな。

易々と、他の男に笑い掛けるな。」



…そう令すれば、彼女の言承も待たず、口付けをする。

『…ふ…ん……。』

唇を重ねるだけの、浅い口付けで、
言葉を移すように。

『…ぁ……ん…。』

力を込め、彼女の細い身体を更に寄せ。
長く、長く、彼女の唇から、戒めの言葉を刻むのだ。



――


…明くる朝。

その場景を見られていたのか、それとも深意を多分に匂わせた事が原因か。



俺様とおなまえの事は島中に知れ渡る事となっており…
盛大なまでに尾ひれが付いた内容に、おなまえがまたこれ以上ない程に真紅に染まり、俺様に異議を申し立てる。

『た、田中くんっ!…左右田くんに、なんて…言ったの!?』

私がっ…居なかった時に…何か言ったんだよね?

うー、と唸るように、怒っている。



それすらも…可愛らしい、としか…思えんのだが…。


そして、なんだ…。

…彼女の知るところでは無くとも…いずれは、そうなる話なのだ。

そう、だから、敢えて。


「…覚悟をしておけ、と言ったであろう?…決して遠くも無く、いずれはそうなるのだ…。

俺様は今をその刻としても…良いが、な?」


と、不敵に告げれば、熱量でショートしたかのように、絶句する。

…無理強いをするつもりも無いが、どうにも可愛いのだから…つい、困らせたくなって仕方ない。



彼女の愛らしい反応だけで、満たされる。
何時か…それだけでは、本当に、抑えられなくなる刻が来るのだろうがな。


もはや深紅に染まり上がった彼女の、漆黒の髪束を優しく撫ぜる。
…再度全身で抱き締め、また反応を見て。
この愛しさすら、愉しんでしまう事としよう。









―――



覇王様お誕生日おめでとう俺様増量企画第2弾、でございます…はい、申し訳ございません。
只今猛烈に罵られいる感を最大限に感じていますいっそ素敵(帰って来い)

個人的には俺様してると照れないのですが…根本が嫉妬深いんですね田中くん。
そんなところが少し可愛ければ良いなぁ…(願望止めろ)
全体的にこの2本は甘くしたかったんですが甘くなってないかもしれません、大変申し訳ございません(深謝)

井澤の自己満足企画にも関わらず、お付き合い頂きまして幸いです。
お読み頂きまして有難うございました!

[*前へ][次へ#]

12/60ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!