誰かに聞いた怖い話
・・・保健室16
.
『お腹が痛いの…』



その時、彼女の口からは、小さな悲鳴が洩れたのです



そこにはあの子が!



いいえ…それは違いました

振り向く彼女の瞳に映る児童の姿は、確かに一瞬あの子と見間違える位、背格好や雰囲気が似ていたのです

けれども、お腹に左手を添え蒼白い顔色でそこに立って居る児童は、あの子とは全くの別人でした

良く見ると亡くなった児童とは、多分同じ位の学年なのでしょうが…

そこに立って居たのは、前髪を眉毛の辺り迄垂らした女の子だったのです



『ごめんね、びっくりした?何処が痛いの…お腹のどの辺?』

彼女は自分の見せた醜態を取り繕う様に、その女の子に優しく話し掛けました





『先生、職員室に御用があるから、ねぇ一寸行って来ても大丈夫かな?』

彼女は机に向かって書き物をしていましたが、大事な用事を思い出し、ベットに横たわる先程の少女に向かって声を掛けたのです



『…』

少女からの返答はありませんでした



そこで彼女は、閉め切られたカーテン越しにもう一度声を掛け様として思い止まり、そっと保健室を出ようとしたのです



『あたしも…死ぬの?』

カーテン越しの言葉でした

[前頁へ][次頁へ]

58/99ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!