誰かに聞いた怖い話
・・・保健室8
.
あの時の校長先生の口振りでは、何か変な事が必ず起きると言っている様なものでした

私を呼んで業々言うからには、私の行動範囲内で何かが起きる…そう考えない方がおかしいでしょう

そして…私の行動範囲内と言えば…それは限られた場所だったのです



『?』



…おかしいな…私が此の部屋に入って来た時には、ベットの仕切りのカーテンは開いていた筈なんだけど…

先程の事を頭から振り払う様に机から立ち上がった私は、その事に気付きました

けれども、その時は私の単なる勘違いだろう…その程度に考えていたのです

そして私は、鍵の掛かった薬棚の中にある薬品と、前任者の残した棚卸表の検品に忙殺され、その事はすっかり忘れてしまいました





『此の学校は…本当に暇ね』

不謹慎な言い方かも知れませんが、今時の学校では保健室通学が不思議ではありません

けれども、此の小学校には、保健室に逃げ込んで来る児童はいなかったのです

いいえ…そればかりではありませんでした

此の学校には、保健室に来る児童が殆どいなかったのです

勿論、具合の悪くなった児童が来ないからと言って、私の仕事が無い訳ではありません…色々とあるのです

[前頁へ][次頁へ]

50/99ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!