誰かに聞いた怖い話
55話…続いた凶事
.
『違う?』



『問題なのは、猫そのものの祟りと言うよりも…その猫の飼い主に起こった出来事の方なんだよ…きっと』



『おじさん、良く話がわからないんですが…』



『自殺してしまったんだよ』



『えっ?』



『その飼い主が…自殺してしまったんだよ』

『伯父が殺して三味線の皮にした猫は、飼い主のお婆さんにとっては大事な…とても大切な家族だったんだ』



『でも、猫は猫でしょ…大袈裟じゃないですか?』



『君には、まだわからないだろうな…自分の大切なモノを亡くす悲しみが…』



『あっ…すみません…』

いつの間にか、目頭にハンカチをあてているおばさんに気付き、俺はしまったと思ったのだが…後の祭りだったんだ



『母さん、今日は疲れただろう…先にお休み…』

そう言っておじさんは、涙ぐむおばさんを奥の部屋へと連れていったのだった



『おい…そうするとミーコは…その婆さんに殺されたって言うのか?』



『そんな事…俺にはわかんないよ…でも…でもミーコは、姉ちゃんの周りをうろつく猫を見たって…そう言ったんだろ』



『うん、ミーコが見たのは間違い無く、化け猫だったと思うんだ』

[前頁へ][次頁へ]

28/95ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!