[携帯モード] [URL送信]

小説
籠の中で笑う鳥(イナイレ/基緑)
ナイチンゲールを捕まえた。
綺麗な奇麗な鳥だった。
籠に入れてしまっておいた。
朝になると死んでいた。





ヒロトは、読んでいた本をぱたりと音を立てて閉じた。

「馬鹿だなあ。
俺だったらもっと巧くやるのに。」



「ヒロト、どこ行ってたの?
俺、寂しかったよ。」

「ああ、ごめんね、緑川。」

俺は緑川の頭を軽く撫でた。
嬉しそうに笑顔を作った緑川の首に着けられた鎖が、僅かに音を立てる。

「緑川、ご飯作ってよ。
…ハンバーグがいいな。」

「わかった!ちょっと待っててね。」

緑川が台所の方へぱたぱたと駆けていく。

それを見計らったかのように、ノックの音がした。

「はーい。
……砂木沼。どうしたの?」

砂木沼は、緑川を探しているみたいだった。
まあ、二週間も姿を見せなければ、心配するのも当たり前ではあるけど。



「ヒロト、ハンバーグ出来たよ!」

緑川が大きな皿を持ってきた。机に置いたのを見てから、声を掛ける。

「………ねぇ、緑川、」

「どうしたの?」

不安げに俺を見る緑川を、ぐい、と引っ張って自分の膝の上に座らせる。

「緑川は、俺のものだよね。」



「………うん。当たり前だよ。」

「そっか。良かった。」

多分もう動かない砂木沼が、俺たちを見ていた気がするけど、無視しておいた。





しまっておいたナイチンゲール。
どうして死んでしまったのかな?
きっと、愛が足りなかったんだ。
キスしてみたけど動かなかった。


==================
お題サイト様
⇒反転コンタクト
http://nanos.jp/contact/




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!