[携帯モード] [URL送信]

5000hit記念小説
それでも嬉しい日‐1

それでも嬉しい日




雲ひとつない綺麗な青い空。
そんな空を見上げて、足跡ひとつついていない雪に足跡をつけて歩く。

今日は宿屋に泊まるため、この場にいるのは私一人。

雪に足跡をつけて歩くって、皆一度はしたいと思って、してるはず!

「ここまで来れば、良いかな」

街から出て、ある程度離れた場所まで来る。
もちろん、結界魔導器の中から出るわけだから、ホーリーボトルはちゃんと準備・使用済み!
別に武者修行するわけじゃないからね!

――私が街から、正しく言うなら皆から離れたのは理由がある。

たいしたことじゃないけど、私にとっては大切なこと。
それは……

「叫びたかったんだよね。
メリークリスマース!

そう、これを叫びたかったんだ。

異世界からやって参りました私。
それこそ、毎年この日は言ってた。…さすがに叫んではなかったけど。

だって、クリスマス!
日本人なら、誰でも知ってはいると思うんだ!

「さすがにテルカ・リュミレースじゃ、クリスマスはないから何かしたりってないけどさ。小さい頃にプレゼントもらったり、ケーキ食べたりとか。大切な思い出だし」

雪が降っている場所で、今日という日に気付いてしまったら、どうしても言いたくてたまらなかった。

「あーでも、言ったらすっきりした!よし、戻って買い出しだー!」

ほんの少し、切ない気持ちになったけど。
ちゃんと切り替えて頑張るんだ――。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!