[携帯モード] [URL送信]

変態共と苦労の多い大空
え? 付き合ってるだろ?(は? 何言ってんの?)/大空と雨



今日は、日曜。
学校もなく、補習もない。
ついでに言えば、リボーンもどこかに朝から出掛けていて、平和な日だ!


さぁて、何をしてダラダラと過ごそうか、ウキウキしながら考えてると……




「ちわーっす!!」

という、元気な声が外から聞こえてきた。
それと同時に、玄関を開ける音と母さんの「あら、いらっしゃい」という声が聞こえてくる。


「山本…?」

今日、何か約束してたっけ?
とか思いつつ、取りあえず1階へ降りる。
玄関では、山本と母さんがニコニコしながら会話をしていた。
山本は、俺と目が合うと「よっ」と、眩しいくらいの笑顔で挨拶した。
母さんは、それで俺が来た事が分かり、


「じゃあ、山本君。ゆっくりしてね」
そう言って、台所に消えていった。


それに山本が、短く「はい」とだけ、返事するのを待ってから俺は山本に話しかける。

「取りあえず、山本。部屋に上がってよ」
「おう」

ニッコリ笑って返事をする山本を見て、元気だなぁ、と思いつつ自分の部屋に山本と向かった。


部屋に入ってから、ふいに気になって、突然の訪問の理由を聞いてみると――


「え? ツナに会いたくなって会いに来ただけだけど?」
と、当然だろ。何言ってんだ?と言外に目で言う山本がいた。


そういう事は、彼女か女の子に言えばいいのに……。



それからは、何事もなく(いつもだったら、獄寺君とか骸が乱入してくる)二人で話したり、マンガを読んだりと3時間ダラダラ過ごしていたが、今は対戦ゲームの真っ最中だ。


今両手は、コントローラーを握っていて手が離せない。
それに、俺は山本にバレないように安堵の息をついた。
今日は、山本の(セクハラ紛いな)スキンシップが、いつも以上にしつこかったのだ。
母さんが出掛けると言ってからは、更にしつこかった……。


最初は、ただ肩や手に触れる程度だったのだ。
でも、さすがに内股をナチュラルに触られた時は、まいった。
背筋に悪寒が走った程だ…。
思わず殴りそうになったのをグッと堪えて、ゲームをしようと持ち掛けたのが、今から30分前だ。


溜息を小さく吐いて、チラリと横に居る山本を見る。
山本は画面を真剣な顔で見て、ゲームに集中しているようだった。
俺もさっきの事なんか気にせず、ゲームに集中しようと再び画面に目を戻す。


暫く、二人でピコピコゲームをしてると、急に山本が話しかけてきた。


「…なぁ、ツナ」
「んー?」


もちろん俺は、ゲームに夢中で生返事を返してしまう。

「俺達さぁ、もうそろそろ次行っても良くねぇか?」
「何がー?」

山本も見ずに、ゲームに集中する。

「何が?って…」

山本は、コントローラーを操作する手を止めて、俺の方を向いた。

「山本、どうしたの?」
その行動に、チラリと視線だけを山本に向ける。


「だから、そろそろ恋人らしい事しようって事なんだけど?

その言葉に、俺の手からコントローラーが滑り落ちた。


……は?

俺から出た言葉は、何ともマヌケな言葉だった。


「いや、は?って言われても…」

そんな俺を見て、山本は怪訝そうな顔をする。


え?
ちょっと、待って。
それは、今俺がすべき表情なんじゃないすかね? 山本さん。


フリーズしちゃってる俺に何を思ったのか、山本は急接近してきた。
気付いたら、目の前には山本の精悍な顔。
腰には、大きな手。


山本、やっぱカッコいいなぁ。
スポーツ出来るし、明るい性格だし……。
だから、女の子にモテんだろうなぁ。

なんて、最初は呑気に頭の中で思う。
でも、どんどん近づいてくる山本に、ハッと我に返って、現実逃避を止める。


「ちょっとちょっとっ?! 山本さん?」
「何だよ? 折角いいとこなのに…

俺の制止の声に不満気にそういいながら、取りあえず止まる山本。


取りあえず、止まってくれてありがとう。
でも、いいところって何だ?
何をしようとした?
そして、どうしてそんな不満気なんだ?!

ツッコミたい所は、たくさんある。
でも、取りあえず……


「山本さん…」
「ん?」
離れてくれませんかね?
「えー、何でだよ?」


不服そうにするな!!
危険な感じがするんだよ!
超直感に頼らなくてもビシバシ感じるんだよ!!


「何でも!!」

強く言うと、案外素直に離れる体に安心する。
しかし、距離は今だ十分近い。

…てか、離れてくれた事に安心してる場合じゃない。


「…山本、一つ聞きたいんだけど」

一つ所か聞きたい事は、たくさんがあるが、一番大切な事を先に聞く。

「恋人らしい…って、誰と誰がですか?

そう聞いた瞬間、山本はキョトンとした表情で即答えた。


俺とツナだろ?
…えーっと、どこの『ツナ』さんでしょうか?

何となくこういう答えが返ってくるとは分かってた。
分かってたけども、希望は捨てるな、俺!!

「ツナ、寝ぼけてんのか? お前しか居ないだろ?」

その一言で、俺の希望は簡単に絶たれた……。

「ちょっと、待て…。山本さん、いつ俺達は恋人同士になったのか聞きたいんだけど?」
え? 付き合ってるだろ? 前世から
は? 何言ってんの?

即答かよ…。
というか、山本も電波だったか。

「あー、山本? 疲れてるだろう? 野球の練習、頑張り過ぎたんだろ? ほら、ベッド貸すから、寝なよ」

そして、正気に戻れ!!
頼むから…!!


「疲れてねぇよ。あ、でもベッドは借りるな」

山本は、ニカッと笑って立ち上がる。
それと同時に俺も上に引っ張られた。
そして、そのままベッドの方へ引っ張られそうになるが、意地で動かない。


「待て待て待てっ!! 何する気だ?!」
「ナニって……ツナ、分かんねぇの?」

いや、何か予想つきますよ?!
だからこそだよ?!
というか、『なに』の変換違うだろ!?


俺が必死でその場に留まろうとしてるのに何を勘違いしたのか…

ああ、そういうプレイ?

はい?!
プレイって、おまっ!!

「いやいや、違うからっ!!」

あー、どうしようどうしようどうしよう!!!
あの変態みたく見えてきた…!
鳥肌立ってきた…。
殴ってもいいかな?
でも、コレ一応親友…。


「恥ずかしがんなよ。これから全部見んだから

この一言で、殴るを躊躇してた俺の心は決まった。


どっちっかって…?
もちろん、殴る!!


そうと決まってからの俺の行動は早かった。
直ぐに掴まれてない方の腕で山本の鳩尾狙って力いっぱい殴る。


「グッ…」

小さな呻き声と共にその場に蹲る変t…山本。
俺は、素早くその変たi…山本から離れる。


「ツ、ナ…力、強いな」

誤算だったとでも言うように、少し悔しそうにする変t…山本。
ああ、もうめんどくさいな、これ。
もう素直に変態と呼ぼう。


俺は、意外と力がある。
まぁ、平たく言えばリボーンと変態共のおかげだ。

その変態共にたった今、仲間入りした山本はまだ苦しそうながらもゆっくりと立ち上がる。


チッ
利き手じゃないから、弱かったか…。



大体、あの変態共は、一発でノックアウトだ。
やたらしぶとい時があるが…。


「照れんなよ、過激だな。ツナ」
「どこら辺が照れてるの?」
「これがツンデレってヤツな」
「違うっての。大体、恋人になった覚えないし…」
「ははは。照れちゃってさ。ツナは可愛いな」


ダメだ。
話が通じない……。


「もう、いいや」
「どうしたんだ? もうこのプr…おっと」

最後まで言わせる前に、もう一発パンチを打ち込むが、さすが山本。
瞬発力が無駄にいい。
敵との戦いならまだしも、今じゃ全く嬉しくない。寧ろ当たれよ。


「ああ、こういうプレイな」

俺の闘志に気付いたかどうかは知らないけど、何かのスイッチが入ったらしい変態は応戦するつもりらしい。

取りあえず、部屋は壊したくないので、窓から飛び降りる。
それに山本も続く。
近所の空き地についた所で変態は一言。



もしかして……野外がいいのか、ツナ?

俺は、キョトンとしながら、そう言ったヤツの顔目がけて拳を振り上げた。



山本に拳を打ちながら、思う。






ああ、どうして俺の周りは……こうなのか。








この日は、変態共の所為で本気で悩み出した日だった。


























-END


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!