[携帯モード] [URL送信]
el paraíso










とても、とてもきれいな夢を見た。

そこは明るくて柔らかで。
どこかで見覚えがある、だけど、どこでもない場所。
つむじ風に、花びらが舞い上がる。
白、黄色、薄桃色。私の視線を遮る、色、色、色。
温い空気と、立ち込める優しい匂い。

私の五感は生きている。
それなのに、体だけが動かない。
ううん、最初から体なんてないのかも。
私なんてないのかも。

それじゃあ、今こうして考えているのは一体なに?
ワタシって、なに?


色彩に包み込まれた視界が、少しずつ解けていく。
淡やかな金色の草原の中に立つ、二つの人影を見た。
それが誰だか、私は知ってる。

光に溶ける金色の髪をした青年。
翠緑玉の瞳を持った美しい女。
私の大切な幼馴染み。
私の愛する親友。

二人は向かい合わせに立って、微笑み合う。
両手を握り、
幸せそうに。
お互い以外の全てが、溶けてなくなるような、
そんな微笑み。

綺麗。本当に綺麗で、
私は、言葉を失った。
声も目も耳も頭も、全部奪われた。

だけど、そんなもの必要ないのだ。
それは、あまりに完璧な世界で、
私が存在していい隙間なんてほんの少しだってない。

あるのは、
ぎゅうっと痛む真ん中だけ。
心なのか頭なのか、分からない場所がどうしようもなく痛かった。




それはとても、とても美しく夢だった。
美しく柔らかく優しい。



この上なく、幸せな夢のはずなのに、目を覚ますと、私は泣いていた。

冷たいカウンターに突っ伏して、捻れて固まった首がじんと痛い。
たった今動き始めたかのように、どくどくと鼓動を刻み心臓が痛い。
目の奥から無理やり涙を搾り出したら、脳がずきずきと痛い。

真っ暗の闇一色に包まれて、
私はひとりきりだった。

熱い風呂に入りたい。
そして涙も痛みも、くだらない自己愛も、
全部、拭い落としてしまいたい。



ああ、誰か。
誰か私を殺してください。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!