[携帯モード] [URL送信]
私の世界の中心は、いつだって貴方。



「すみませんね陽七、本当は早く帰るつもりだったんですが…」
「私がお喋りに引き止めてしまって」

美月屋の中、そう言った澄にいえいえと首を振る徳勝。陽七と末吉は、隣り同士気まずそうに座っていた。

「陽七君、私は山北 澄っていうの。よろしくね」
「よろしくお願いします」
「ふふ…陽七君は礼儀正しいのね。うちの末吉とは大違い」
「なっ、何でこんなのと!?」

こんなの、と言われて陽七が末吉を睨むと、二人の間に火花が散り始めた。

「まあまあ、末吉君。末吉君はいい子ですよ、私が保証します」
「徳兄ぃ!」
「み、美月さん…!?」

一転して笑顔になる末吉と、不満げに徳勝を見る陽七。

「そうだ、菓子を買ってきたのでお茶を出しましょう」
「あ、私がやりましょうか?」
「いえ、お構いなく」

立ち上がりかけた澄を制し、台所へ向かう徳勝。末吉は、菓子の言葉に嬉しそうに反応した。

「…陽七君。話は聞いたわ、大変だったみたいね」
「え…」
「徳勝さん、いい人でしょう?良かったね、見つけてくれたのがあの人で」
「あ…はい」

二人の会話について行けずつまらなさそうにしていた末吉は、ふと立ち上がると徳勝を追って台所へ入った。

「……末吉君、でしたっけ」
「ごめんなさいね、あの子我が儘だから…もう七つになるのに」

でも、と呟いて、澄は少しだけ暗い顔をした。

「仕方ないのよね…あの子には、寂しい思いさせてるから」
「え…?」
「うちにね、父親がいないの」
「……父親、が」
「夫はお侍さんでね、暫く越前の方に行っていたの。でも、もう何年も帰ってこなくて……だから、徳勝さんはあの子の父親みたいな存在で」

そう言って、台所で楽しそうに話し合う二人を眺める澄。

「…お澄さんと美月さんって、どうして知り合ったんですか」




ほら、また知りたい事が増えた





私の世界の中心は、いつだって貴方。





(貴方のことなら、何だって)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!