[携帯モード] [URL送信]








 いつも通りの退屈な日常を送る。正直、こんな生活には飽き飽きしていた。死んでも構わないと、何度思ったことか。
 俺は死んでいるはずの人間だ。こんなのうのうと生きる意味もないんだ。葵に言われた。あんたは楽しいか、って。
 その時、俺はこう答えた。

 ――この世界はつまらないよ、って。

 その時は自然と笑っていた気がする。笑うって嫌いなんだ。無理して笑うことはないのに、笑わないと葵は悲しむから。
 笑い方なんかとっくに忘れたよ。






「生きる価値も失ったか、司」
 静かにそう呟いた者の言葉は誰の耳にも入らない。凛と呟いた者は、男性でも女性でもないように思われる。
 黒いコートに身を包んだ者はフードを外し、崩れた髪をばさばさと首を横に振り、戻した。
 銀色の髪に、金色の瞳を持つ少年……のような顔立ちをした者、少年は司を上から眺めるように見つめる。

「お前は不幸を背に背負っているようなもの。この世に生きていれば不幸が身にまとう」

「それを助けることが出来るのはほかならぬ、僕のみ」

「君がそれを望むなら、いや、望まないだろう」
「君を大切に思う者がそれを望むのであれば」



 ――鎖を断ち、新たに繋いでやろう




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!