[携帯モード] [URL送信]




 あれから自分でもびっくりするくらい食べた。俺の周りには食べた後の残骸だけが残っている。
 半年分となればこれくらいになるのは当たり前だが、見回してみればあり得ない量だ。

 だいぶお腹が満たされてきたのを見かねたのか、少年が隣に腰を下ろした。
「だいぶお腹は満たされたか」
 その問いに頷くと、少年はぱちんと指を鳴らした。周りの哀れな残骸は跡形もなく消えた。

「そろそろ、お前に伝えたいことを話したい」

 天使の実についてや今後
 それから、悪魔の実についてなど

 そう、呟いた少年にまた、俺は頷いた。賭けに勝った以上、生きるしか道はない。
 頭に過った考えは、きっと言い訳なのだろうと頭の隅では知っていた。そしてそれが意味するものを知りたくなくて、そっと気付かないフリをする。

「まず、天使の実についてだ。この前話した通り、悪魔の実に対抗するために出来たもの。対だと思ってくれて構わない」

 静かに話始めた少年は至って真剣。
「そして、悪魔の実の弱点を相殺できる。海に入ることも。悪魔の実を何度食べても死ぬことはない」
 ……デンジャラス極まりないな。
 それが、俺みたいに悪いやつの手に渡ったらどうするつもりだ?
 現在進行形で渡ってるけど……

「そのため、天使の実は能力者を選ぶ」
「選ばれなかった奴は死ぬ、か」
「そうだ」

 ため息混じりの言葉に、きっとたくさんの人が亡くなったのだろうと思わされた。

「その変わり、リスクもある。天使の実は一年に一度、食べなくてはいけない、どんなリスクか、分かるな?」

 ……俺の考えが間違ってなければかなりのリスクだと思うんですけど。

「その実を狙われる。お前は一生、追われる身だ」

 や、やっぱり?

「このペンダントを渡しておく。このペンダントは特殊で、お前の身体の中にある天使の実の力を使い、このペンダントの中に新たな実を作る。だから、これは絶対に無くすなよ」

 受け取り、身に付ける。
 まるで小さな試験管のようなものが先にくっついたようなもの。中身は空っぽで、何も入っていない。

「それから、もう一つ。力は同時に使えない。覚えておけ」
「?」
「悪魔の実と、天使の実の力だ」

 そう言って、目の前にたくさんの果実のようなものを、また、指を鳴らして出した。
 それはきっと悪魔の実なのだろう。

「何の実がいい?」






あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!