[携帯モード] [URL送信]




 誰かに呼ばれる声がする。
 暗闇に一人で歩いていた。周りを見渡しても誰もいない。
 後ろから声が聞こえた気がした。振り返れば、そこには誰もいない。
 暗闇にぽつんと、俺はいた。どうしてこんなところにいるのか、俺には思い出せない。

 ――なあ、呼んでるお前なら分かるのか?

 ――司、あなたはこんなことで死ぬたまじゃないでしょ?


 いきなりの声にまた、振り返った。そこには、もう、薄れかけていた記憶の隅にいた、俺の大切な、母さんが、いた。
 金髪に近い茶髪に黒い瞳。背の高い母さんは間違いなく、母さんだった。

 ――貴方はまだ、やるべきことがあるはず。

 腰に手を当ててため息混じりに喋る母さんはリアルだった。何年も前に死んだはずの母さんはにっこりと微笑んだ。
 あの時と変わらない、綺麗な笑顔で。

 ――まだ、男も知らない貴方が死ぬのは早いわ!

 ……いま、何と?

 ビシッと指を指してきた母さんは相変わらずだ。
 天然な父さんに突っ込みを入れられる程の強者なのだ。言うことやること尋常じゃない。
 まあ、俺は母さん似だから何とも言えないが。性格は似てないと思いたい。

 ――戻りなさい。私が出来るのはこれだけ
 ……母さん、俺
 ――生きなさい、私の願いよ

 手を伸ばし、母さんに触れようとした、だが、光となり消えて行く母さんを掴むことは出来なかった。残された手は、行き場を失い、フラフラと宙を切った。

 生きなさい、
 母さんの言葉は何だか辛かった。
 今まで死にたがっていた俺を生かす母さんの言葉が。心が。
 何で生きなくちゃならなかった
 何で俺はここにいる
 俺はどこに行かなくちゃならなかった
 ああ、思い出した
 俺は、









「目が覚めたか」
 光が差し込んできたと思ったら、目の前にはあの少年がいた。吐き気はあるものの、前のような苦しさはない。
 上半身をゆっくり持ち上げ、少年の方を向いた。
「何日寝てた」
「半年ほどだ」
「?!」
 あの短い間にそんなに時間が動いているとは思わなかった。いや、きっと、夢を見るのと同じだったんだ。
 母さんは何で、あんなところにいたんだ。
「良かったな、お前は晴れて、天使の実を克服した初めての能力者だ」
 実感が正直湧かない。
「……腹減った」
「半年分食えば直る、何を食べたい」
「オムライス」
 母さんが、作った……
「分かった」
 闇へと消えた少年を見つめながら、俺はまた、倒れ込む。
 やっと終わった。いや、違うな。





 やっと、始まったんだ









第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!