[携帯モード] [URL送信]

パワーストーン物語
C
もう指1本さえ動かせない俺は心の中でもう1度さっきの天使が囁くような優しい声を聞きたいと思っていた。
だけどその時ふと我に返った!
さっきの声ってまさか…俺がこのまま死ぬから天使の迎えが来たって事はないか!?
天使は俺を天へと連れて行くのか…?
それはつまり…こんな俺でも天国に行けるって事か!?
でも俺がこのまま死んだら親父はいったいどうなるのかなぁ…!?
折角高校まで行かせてくれた親父にうまいもんの1つも食わせてやれないまま俺は死んで行くのかなぁ…。
なんて親不孝な俺…。
すまない親父…。
本当にすまない……。
それからしばらくは真っ白で何もない時間だけが流れた。

何の音もせず誰の声も聞こえず何の色も見えなかった。
俺はついに死んでしまったんだなぁ…と思ったが、ふいに今度はすぐ耳元で、さっきより幾分年配を思わせる天使の囁く声がして来た!

「大丈夫?こんなになるまで1人で頑張って…」

俺はその天使に死んだお袋を重ね合わせていた。

「母さん…僕お腹が空いたよぉ〜!早く何か食べさせてよぉ〜!」

俺はお袋が生きていた頃の素直な言葉に戻って精一杯甘えてみる。

「父さんにも何か食べさせてあげてよ〜!きっと今頃お腹ペコペコの筈だから…」

「くすっ。はいはい分かりましたよ!何か食べたかったら早く起きなさい!」

「でも僕……凄く眠くて起きられないよぉ…ムニャムニャ…」

「まぁ!村田君ったら」

「む、村田君……?母さん……?」

「母さんはいいから早く起きなさい、村田、村田将也君っー!!」

「はっ、はいっーー!!」

俺はフルネームで名前を呼ばれた事に酷く驚いてはい!と大きな声で返事をすると、慌てたように重過ぎる身体を起こして起き上がった!
すると、大きく返事をして急に起き上がって来た俺に驚いたのか、目の前にいた白い巨漢の女性は少し身体を引いて、びっくり顔で俺のやつれた顔をチラ見している!!


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!