[携帯モード] [URL送信]

*小説
想い

君は今誰を想っているの?

僕がね確実に分かることは
君の心の中にはもう
僕はいないってこと





「むーくーろーくーんっ」

白蘭は僕を見ると勢いよく抱きついてきた

「ちょΣ 
 いきなり抱きつくのはやめてくださいと言っているでしょう!?」

「ごめん、ごめん」

謝罪の言葉を口にしたが
心ではそんなこと思っていないはずだ。

「てゆーかいい加減離してください」

そう言うと離すどころか抱きしめる力を強くした

「寒いから嫌、
 骸くんも身体あったまるし丁度いいじゃん」

(ハァ・・全くこの男は・・・)

「・・・・・ねぇねぇ海行かない?」

「・・・この寒い中ですか?」

そう聞き返すと白蘭は笑顔で
「うん♪」
と返事をした。

「・・・夜中にですか?」

「うん♪」

(嫌です、僕は絶対嫌です)(なんて言っても)(無理矢理連れて行かれるんでしょうね)

「・・そうですね、行きましょうか」

僕は白蘭の我が儘に付合うことにした

ここから海までは歩いて20分もかからなかった



「星がいっぱいだね・・」

「そうですね・・・」

僕も白蘭も顔が赤く
吐く息が真っ白だ

「あ、見て骸くん」

そう言って白蘭が指差したのは
隣同士に並んだ2つの星だ

「右側が僕で左側が骸くん
 右側の星は左側の星がいないと全然輝かないんだ。。」

僕はなんて返事をしたらいいか分からなく
白蘭の話をひたすら聞いていただけだった

「あの2つ星・・・
 ここからは近く見えるけど
 実際は何万qも離れてるんだろうね」

「そうですね・・・」








あの時の僕は何も気づいていなかった

白蘭が僕の心の変化をしっていたなんて。。。

あの星の距離が僕と貴方との心の距離なんて。。。

貴方は何を想ってあの時僕の隣にいてくれたんですか?


[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!