[携帯モード] [URL送信]
殺ジン衝動
幽霊と俺の共同生活四十七日目


「私の存在価値はそんなもんじゃない…。」
麻里奈は突然俺を襲ってきた。恨みを込めたような表情に、激しい口調で俺に迫った。
「うあっ!」
俺は押し倒され、麻里奈に馬乗りになられた。
「私の存在価値を、その身体にわからせてあげる。」
そう言うと麻里奈はいきなり俺の唇を奪おうと迫ってきた。

なんでこんなことに…。


鏡花の葬儀が終わった翌日、俺達は何かが欠けた日常へと帰還していた。
いつもの教室のいつもの授業なのに、俺の隣には誰も座っていない。変わりに花瓶と花が机にぽつんと哀しく置かれていた。
みんなの表情も冴えなかった。元気だけが取り柄の魁生や、強気の梨愛すらも元気がない。
だが、そんな状況でも麻里奈は普段と変わらずに過ごしていた。
政宗さんや幸村さんにわがままばかりを言い続けていた。政宗さんはそれをうんざりしながら無視し、幸村さんはしかりつけていた。
麻里奈はそれが気に入らない様子で何かを言い返していた。


昼休み、俺は麻里奈を屋上に呼び出した。
「麻里奈、お前なんで平常心でいられるんだよ。」
「あら、愚問ですわね。私は遊様さえいてくれれば他はどうなったってよいのです。」
「お前…、普通じゃないぞ。頭おかしい。」
「そうですか?私にとっては普通なのですが…。」
「お前…。そんなもん、存在価値ないぞ。生きててもしょうがねぇ。鏡花じゃなくてお前が死ねば良かったんだ。」
「は?」
「お前の存在価値は虫以下だよ!」
俺はハッと我にかえった。さすがに言い過ぎた。麻里奈はうつむき、震えている。
「わ、悪い。さすがに言い過ぎた。」
俺は慌てて謝った。だが、少し遅かった。
「私を…、侮辱したな…。」
いつもと違い、激しい口調で襲いかかってきた。


「ふっ、ざけんなぁ!」
俺は麻里奈を押し返した。麻里奈はそれでもまだ迫ってくる。
「私は、私はぁ!」
もはや元の麻里奈は思い浮かべられないほど、狂ったように迫ってくる。
俺はもうわけもわからず屋上から逃げ出した。それでも麻里奈は追ってくる。
俺は殺されるのではないか、と不安な気持ちになった。誰かに助けを求めたかった。それくらい、麻里奈は恐ろしかった。
俺がある教室の角を曲がったところで、麻里奈は急に追ってこなくなった。
様子を伺ってみると政宗さんが麻里奈を捕まえ、担いでいた。麻里奈は気絶しているようだった。
政宗さんは俺に気付くと、申し訳なさそうに言った。
「悪いな、遊人。こいつはもう学校には来させねぇから。じゃあな。」
政宗さんはそのまま去っていった。
俺はもやもやした気分でいっぱいだった。

[*前へ][次へ#]

47/49ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!