[携帯モード] [URL送信]
花の金曜日
幽霊と俺の共同生活三十日目


「いやぁ〜、明日から休みだな〜。咲夜、明日はどうする?」
花の金曜日とあって、俺のテンションは高かった。土日に何かやりたいことがあるわけでもないが、何だか休み前となるとテンションが上がってしまう。
そのせいか、いつもは聞きもしない質問を咲夜にしてしまった。いい返事が返ってくるわけでも無いのに。
「ゲームやろ、ゲーム。『はに☆すて』やろうよ。」
咲夜はよっぽどそれにはまっているようだった。
「しょうがないな…。明日は晴れだって聞いたのに。」
「だって、外は寒くなってきてるもん。」
「まだ九月後半だぞ。」
「でも、めんどくさいんだもん。休みたいし。」
「幽霊のくせに一丁前に…。」
「うるさい!だってあのゲーム面白いし、脚本が…。」
「それは何回も聞いたから聞きあきたよ。脚本担当の人がすごいんだろ。」
「そう!あとキャラデザが室田邦光だしね。」
「知らん。」
「少しは興味持ってよ〜。」
「全く興味無い。」
「む〜。」
「そうだ、そんなにゲームが好きなら明日買いに行かねぇか?金はあるからさ。」
「え…、い、いいけど…。ホントに?」
「ああ。俺は約束は破らない男として有名だからな。」
「え〜、嘘つかないでよ。本当は違うんでしょ。」
「バカ言え、本当だ。それで、何がほしいんだ?」
「う〜ん…。」
咲夜は少し考えていた。真剣に悩む姿は人間の少女とほとんどかわりがない。だが、少しだけ宙に浮いているところとか、靴を履いていないところとかはやはり違うのだが…。
「そうだ!イノセントクラインのゲームがあったんだ!たしか名前は…、そう、『イノセントクライン〜最後の物語〜』。」
「よし、分かった。それだな。値段はいくらくらいするんだ?」
「え〜と、7500円前後かな。機種はQT−4。」
「QT−4か…。てか、高いな、オイ!」
「仕方無いよ〜。だってそれはアニメ一期終了後に作られた、ゲーム完全オリジナルストーリーで、超高画質、超高音質、スタッフ、キャストもアニメと全く一緒の作品なんだもん。」
「おぉ…、よくわからん…。」
「もう。明日は絶対に買ってよね。初回限定版には高松康完全書き下ろし、アニメオリジナルブックマークがついてくるからね。」
「それって、いつ発売されたんだ?」
「今日だよ。」
「はぁ!?今日!?マジかよ!?」
「うん。」
「じゃあ明日なんか買えるわけねぇじゃん…。完全に詰んだ…。」
「大丈夫だよ。」
「何で言い切れんだよ。」
「だって、初回限定版は100万枚生産されるから。」
「多っ!」
「だから、大丈夫だよ。あー、明日が楽しみ♪」
咲夜は上機嫌だった。ニコニコと笑いながら、歩いている(?)。そんな表情も普通の女の子のようで、俺は少しだけドキッとしてしまった。

そんなくだらないやりとりをしながら帰った、はなきんの夕暮れだった。


[*前へ][次へ#]

30/49ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!