[携帯モード] [URL送信]
page6



―コンコン

―ガラッ



病室に入ると

横山君がヤスの手を握りながら椅子に座ってた。


みんながヤスのもとへ走ってったけど、
俺はそれができんかった。

ヤスの顔みれんくて、そこに佇んでた。

「たっちょん、はよ来ぃや。」

「っいい。」

「何でや「俺、何て声かけたらええねんっ。ヤスが目ぇ覚めた時、大丈夫か?なんて人事みたいなこと言われへん…」」

「っ大倉」

「っ…。」

「俺、薄々感じててんけど…ヤスも、お前のこと好きなんちゃうかなって、思っとったのに…。お前に何か言えば良かった…ゴメン。」

「っ…嘘ゃ「ヤス!っ大丈夫か?」!?」

「っまだ気持ち悪いか?」

「っ少し…。」



しんどそうなヤスの声が聞こえた。



「やっさん、どないしたん?」


内が苦笑しながらヤスを見た。


ヤスの表情はこっちからはわからんくて。


「え?あぁ〜、そんなひどい病気ちゃうのに皆がめっちゃ心配してるからっ、おかしなって…。」


気の抜けたヤスの声に


「アホかぁ!いきなり吐くからむ、めちゃっくちゃビビッてんぞ!!」


すばるくんの怒鳴り声が被さる。


「俺何したらええかわからんくなっても〜お母さんテンパっちゃう!;;」


マルのおばちゃんの真似に


「あはは…(笑)」


気が抜けた声で笑うヤス



「二、三日は吐き気あるらしいから、その間は仕事無理やて。」

「わかった。ありがとうな、横山君(笑)」


横山君が喋ったら、少し明るくなったヤスの声色


「ぉぅ…」


横山君の表情が少し曇る


「ほな、俺ら帰るわなっ(笑)」


それを察してか、村上くんが帰ろうと言い出した


「ぅん。みんなホンマごめんなぁ〜?」

「えぇて、あんま気にすんな。」


亮ちゃんが気遣うように言う。


「ぅん…」


曇るヤスの声。


「ほな、帰ろか?」

「やっさん、また来るな?(笑)」

「うん、ありがとう。」



みんながこっちに戻ってくる。


俺も帰ろうと思って踵を返したら

横山君にグイッと肩を掴まれた。


「お前、ここで帰ったら後悔するで。腹据えてちゃんと話せ。」


そう耳打ちされた。



みんなが病室のドアを閉めた。





ゆっくりヤスに近づくと、

ヤスが少し驚いたような顔をした。




「…たっちょん」




.


[*前へ][次へ#]

6/8ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!