[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
優しい時間 6


「龍弥君、どうしたの?」



「領が美味しそうに食べてるから見惚れてた。」



「!」



く、食い意地がはってるって思われちゃったかな?

気を付けよう。

あっ!

龍弥君の器にスープが入ってない。



「龍弥君ごめんね、僕気が利かなくて。」



僕は龍弥君の器を取ってからスープをよそった。

龍弥君はお礼を言ってくれ、僕達は一緒に食べ始めた。

美味しい夕食の時間をを龍弥君と2人で楽しく過ごせていたから、僕はさっき自分の身に起こったことを完全に忘れていた。

夕食を食べ終わると、龍弥君は僕を自分の部屋に連れてってくれ、黒い革のソファーに座らされた。

龍弥君の部屋はシンプルな黒を基調とした空間の部屋で、なんだか龍弥君らしくないような感じがした。

どうして、そう思うんだろう?



「領、今日は俺の部屋に泊まっていきなよ。」



「え?」



「今から寮に帰るの大変だろ?」



僕はしばらく考えてみた。

これって外泊になるのかなぁ?

寮長に届けを出してないけど、大丈夫なのかなぁ?

その時僕は急に思い出した。



「あっ!紫藤君!」



「領?」



「龍弥君、紫藤君が僕の為に助けを呼びに行ってくれたんだ。今頃僕を探しているかも。早く寮に戻らないと!」



僕は焦って寮に戻ろうとした。

でも龍弥君に腕を掴まれて、そこに立ち止まってしまった。



「龍弥君離して、僕戻らなきゃ。」



そう言っても龍弥君は離してくれずに、さらに先程よりも強く掴まれた。



「寮長の徳平さんには連絡を入れてる・・・。領、安心して。」



僕はビックリして龍弥君を見つめた。

なんて気が回るんだろう!

僕なんて今気付いたのに。



「領、聴いてもいい?」



「なに?」



龍弥君は僕を腕の中に巻き込んで顔を見ずに話し出した。



「さっきの奴等にどうして絡まれたんだ?しかもあんな誰も通らないような林の中の小屋で。」



僕は身震いした。

今まで忘れていたのに、さっき自分がいた場面がフラッシュバックした。



「領、俺がずっと傍にいるから安心して。」



龍弥君の腕にしがみついて、僕は自分がひどくちっぽけな存在に思えたのと同時に、龍弥君の温もりに守られているって強く感じていた。






[*前へ][次へ#]

26/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!