[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
1―S組 4


クラスメイトの3人が学園を案内してくれる事になった。
他のクラスメイト達は「また明日な」っと
言って、帰る事に。



僕と一緒に行ってくれる3人は河上君、田嶋君、一之瀬君。
河上君が乱暴に紹介してくれた。



「領、こっちのヒョロい奴が田嶋、デカい奴が一之瀬。2人共バカだから全然気ぃ使う事ないからな!」



「「お前程じゃないけどな!」」



2人は声を揃えて、河上君を睨みながら言った。



「ひっでぇ!」



河上君は口を尖らせた。



ふふ。
田嶋君てすぐ顔に出る。



「領、あっ、俺も領って呼ばせて貰うぜ。俺の事は康太って呼んでくれ。陸上部に所属してるんだ、結構走るの速いんだぜ。」



田嶋君はVサインをしながら子供のように言った。



クス。やんちゃな子供みたいだ。
でも明るくて率直な感じがする。



「俺は一之瀬良介。バスケ部所属、っと翔平もなんだ。チビなのに大したもんだろう?」



「チビは余計だよ!」



一之瀬君に髪の毛をワシャワシャされながら怒鳴った。
かなりの身長差だ。

っということは僕ともだ!
ははは・・・。
乾いた笑いが出そうになる。



でも河上君は小柄だけどバスケ部なんだぁ。
さっきのジャンプ力も納得だな。
ガンバレ河上君!



一之瀬君は爽やかな好青年タイプだ。
女の子にモテルだろうなぁ。
相手の気持ちを汲み取るのが上手だもの。



「領、ここのクラスがなんでSか、知ってる?」



はて、そういえば何でS組まで在るんだろう?
え、えー?・・・19組!?



「ううん。でも山内先生は成績が優秀だからって。」



一之瀬君は微笑んだ。
河上君と田嶋君は顔を見合せニカッとし、Sのポーズを取った。



「「S組のSは、スペシャル、スーパーのSなんだ!」」



「そう、そしてSクラスは金持ちと庶民の成績優秀者が唯一、一緒に机を並べて学ぶクラスなんだ。」



僕は?マークが頭の中に飛んだ。



「え、えーと?」



「金持ちの息子達は庶民とは一緒のクラスになりたがらないんだ。その為にクラス分けが変則的でね。この学園には特別クラスが2つあって、1つはSで、もう1つはA。Aは金持ちだけの成績優秀者の集まりなんだ。」



そ、そうだったんだ。
そんなクラス分けってあるんだぁ。
やっぱりお金持ちが多いと普通の高校とは違うんだぁ。

あれ?

でもAとS?

離れすぎてないか?





[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!