[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
1―S組 2


桜木君は、そんな僕を見て微笑んだ。



「柊木君は僕の隣の席だからね。分からない事があれば遠慮なく聞いてね。」



「うん。ありがとう。」



はぁ。
緊張するぅー。
こんな近くで美少年に見られたら誰だってそうなるよぉ!
本当にうっとりしてしまう。



「柊木君、君の棚は此処になるからジャケットなんかは置いておくといいよ。」



「あ、ありがとう。」



僕はダウンジャケットを脱いでから棚に置いて、席に着いた。
僕が席に着くと、山内先生は今学期の予定を発表して言った。



「今年最初のイベントは生徒会の役員を決める投票があることだ。12月初めから交付されているから充分に検討は出来たと思う。諸君の良識ある投票を願うぞ。」



そういえば、鳳凰さんも立候補してるって言ってたな。

フフ。

あの不良な人が生徒会長になろうだなんて。
投票してくれる人がいるんだろうか?
僕は鳳凰さんを思い出して、吹き出しそうになった。



「それから来週早々に学力テストがあるから気を弛めるなよ。」



「「えーー!?」」



一斉にブーイングが起こった。



「山ちゃんヒデェよ!」
「休み明けに試験なんて横暴だ!」
「鬼!悪魔!変態!」


山内先生の優しい顔がピクリとひきつった。



「誰だぁー?変態なんて言った奴は?」



山内先生の怒りにも全く素知らぬ風で生徒達は騒ぎ出した。



「山ちゃん怒っちゃやだぁ♪」
「怒ると不細工になるぞ!」



山内先生はあきれ果てた様子だ。



「はぁ。全くお前達は・・・じゃあ今日は宿題を提出したら帰っていいぞ。」



「やったぁ、山ちゃん大好き!」
「よっ、男前」
「また、明日ね」



僕はボーッと座ったままになっていた。
今日は授業が無いんだ。
僕はどうしたら良いんだろう?



「オーイ、新入り!起きてるかぁ?」



僕は急に声を掛けられてビックリした。
前を見ると元気そうな顔が僕を覗いていた。
いかにもスポーツマンみたいな溌剌とした感じの。



「は、はい。」



「よし!俺っち河上翔平、宜しくな、領♪」


「こ、こちらこそ!」



僕は立ち上がって挨拶した。
河上君はかなり大袈裟に、ピョンと飛んで立ち上がった。



「おっ!やっぱ俺っちとおなじぐらいの背だな。チビチビコンビの出来上がりだな!へへへ♪」



河上君は鼻を擦りながらそう言った。






[*前へ][次へ#]

23/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!