[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
tatsuya 出会い


面白い奴だったな。



何処といって、何の取り柄もなさそうな平凡な奴だったけど。



百面相。今思い出しても笑える。



それに笑顔が可愛いかった。年上にはとても見えなかったけど。



自然と笑みが零れる。



「なーに、ニヤニヤしてるのかなぁ?我が中等部の生徒会長様は。」



俺は話しかける奴を無視して歩き続けた。



「あっ、おい、龍弥!親友を無視すんのかよー。」



俺は仕方なく止まって、声の主を見た。



「何の用だ、晄?」



親友の晄は俺の肩に手を回し、笑顔で話し掛けてきた。



「さっきまで不機嫌だった奴が、学校に帰ってくんなり機嫌良くなってんのを見たら、親友の俺としたら気になるじゃん。」



目敏い奴。



俺と晄は中等部からの付き合いだ。話しも合うし趣味も合う。生徒会にも入っていて、晄は副会長だ。



さっきまで街に一緒にいた。



年末から続いてる族同士の抗争に俺と晄は、助っ人に行っていたのだ。



「で、何があったんだよ。た・つ・や!」



「何もない。」



晄に領の事を話すつもりはない。



いずれバレるだろうけど。



それまでは誰にも知られたくない。



領と二人だけの時間を持ちたいんだ。



「ふーん。」



晄はそれ以上問い掛けてはこなかった。俺が言いたくないことを無理には聞かない。俺達はこの距離感が気に入っている。



「まっ、いっか。龍弥が幸せなら。」



俺は吹き出した。



こいつは時々、思いがけない事を言う。俺自身でも気付いていないのに、晄には解る時があるみたいだ。



けど今回は晄の言う通り、俺も解ってる。



領が好きだ。



一目惚れって本当にあるんだな。



俺が一人で笑っていると晄は珍しそうに見つめていた。



「ひひひ。龍弥、上手くいったらちゃーんと報告しろよ。大親友の俺様に。それまでは何も聞かないでやるからな。」



晄はウィンクをしながら俺に言った。



「さっ、早くメシにしようぜ。腹へったぁ。」



俺は頷いた。



そして領のことに思いを馳せた。明日から忙しくなるだろうな。



俺と領との恋を実らせるために。



なんたって俺は年下だから。






[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!