[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
目覚めて 5


龍弥君は驚いた顔をして僕をまじまじと見た。



「感謝?」



「うん!酒井シェフの美味しい料理を食べることができたし・・・それに・・・///。」



「それに?」



「龍弥君と一緒に朝御飯を食べれたこと、とっても嬉しかった。転校してきて不安だった僕に、最初に優しく接してくれた龍弥君に、本当に感謝してるんだ。」



笑顔を向けて龍弥君に言うと、龍弥君も嬉しそうに笑ってくれた。



「領、俺も領と朝食を食べるのを毎日楽しみにしてるんだ。だから・・・。」



言葉を切った龍弥君をじっと見る。

考えてる姿は、ちょっと大人っぽいっていうか、完全に僕より年上に見える・・・。



ホントに格好良いな。

そういえば・・・龍弥君は将来何になりたいんだろう?

う〜ん!
俳優さんとかモデルさんとかどうかなぁ、背も高いし。

でも優しいから、保育園の先生とかも似合いそう。



「俺の顔に何か付いてる?」



・・・///。
見すぎてた?よね。



「ううん、ごめん・・・///。」



「クス。真っ赤だ、領。可愛い♪」



と、年上の僕に可愛いだなんて・・・///。

恥ずかしいなぁ。



「領。」



「な、なぁに?」



「やっぱり朝食は一緒に食べよう!」



えぇ?
驚きのあまり目を見開いた僕に龍弥君は、またもやクスッと笑い。



「酒井シェフに頼んで、朝食の内容を食堂と同じにしてもらうよ。そうすれば、領も気兼ねなくここに来れるだろう?」



そ、それはそうだけど・・・。



「でも、酒井シェフに迷惑かけちゃうのは・・・。」



「大丈夫だよ!酒井シェフは快く引き受けてくれるよ。それに俺、領と一緒じゃないと朝抜くし。」



ええ〜〜!
な、なんで?
ポカンと口を開いていたら。



「今までずっと朝は食べてなかったんだけど、領と一緒にいる時間を持ちたかったから、今は食べてる。それを酒井シェフは分かってるから。」



・・・///。
僕と一緒に過ごす時間を持ちたかっただなんて!



「だから領、明日からも一緒に食べよう。」



龍弥君の明るい瞳に僕は迷うことなく頷いた。



「うん。ありがとう龍弥君。僕・・・とっても嬉しいよ・・・///。」



「そう言ってもらえると俺も嬉しい。俺にとって領と会える時間は、とても大切だから。」



もっ、もう!
どうしてそういう恥ずかしいこと言うかなぁ〜!

龍弥君は素直すぎだ。

男の僕が照れるようなことをスラスラ言えるんだもの。



でも・・・その素直さは龍弥君の良いところだから、ずっとずっと変わらずにいてほしいな・・・///。






[*前へ][次へ#]

11/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!