[携帯モード] [URL送信]

眠れぬ夜
海 3


お祖母さんの実家?

つまり、それは・・・不動のお祖母さんの家、ってことだよね?



不動のルーツの場所なんだ・・・。



海を眺めながら、そんなことをぼんやりと考えていたら、不動がなんだか照れ臭そうにして話し出した。



「ダチや女も誰も連れてきたことなんてなかったんだ。」



そして僕の瞳を見て。



「お前が初めてだったんだ、連れて来たいと思ったのは。」



なっ・・・///!

不動は僕の息の根を止めたいんだろうか?

そんなこと言われたら、嬉しくて嬉しくて胸が張り裂けてしまいそうになる。



感動に浸ってその場を動けずにいると、前を先々歩く不動の後ろ姿が見えた。



追いかけようと一歩踏み出し掛けたけれど、不動のその後ろ姿を見て、僕はなぜだか切なくなり、ひたすら見つめていた。



あぁ!
不動、僕は不動が好きだ。

好きで、好きで堪らない。



最初は恐くて最低な男としか思わなかったのに、今では優しくて男らしくて、ぶっきらぼうな所が可愛いとさえ思ってしまう。



僕のこの気持ちに嘘偽りはない。



そして不動も、僕のことを好きだと言ってくれた。

だけど・・・。

不動に告白されたのも、未だに夢なんじゃないかって、嘘なんじゃないかって考える自分がいる。



だって、そう思うのが普通だろう?



不動は同性から見ても、申し分ないぐらい男らしくて格好良いし、女性から見ても魅力的だろう。

安西さんみたいな美少女からも好かれるぐらいだから、きっと綺麗な女性にモテるはず。



そこで、考えてしまう。

不動はどうして僕を好きになったんだろうかって。



男で・・・身体だけの関係だった。

会話らしい会話なんて、したことがないし。

考えれば考えるほど、不動が僕を好きだなんてあり得ないと思えてくる。



「・・・みや、鷺ノ宮?」



僕を呼ぶ声が聞こえたので顔を上げると、不動が目の前にいた。

驚いた僕は思わず大きな声が出た。



「ワッ!?不動、びっくりさせないで。」



「ワリィ。」



謝っても僕の瞳を覗きこんでくる不動に、ドギマギする。



「な、なに?」



「お前が泣きそうな瞳をしてたから、心配になった。どうした?」



優しい低音の声が、僕の心を鷲掴みにする。





[*前へ][次へ#]

13/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!