[携帯モード] [URL送信]

眠れぬ夜
夏の始まり 2


神谷と別れてから、学校での雑用を済ませて帰ろうと靴を履き替えていたら、目の前に不動が現れた。



会いたくて。
会いたくて。

ずっと会いたかった人物。



「もう、帰れるのか?」



落ち着いた男らしい声で、僕に話し掛ける。



「鷺ノ宮?」



「え?あ、あぁ。」



胸がざわつき舞い上がってしまい、不動の顔を直視出来なくて、自然と俯いていた。



「鷺ノ宮、行くぞ。」



不動は僕の前を、長い足でゆっくりと進んで行き、僕も後を着いていった。



なんか・・・昭和の、妻は3歩下がって歩くみたいな感じで。



ハッ!
妻だって?
なんて馬鹿なことを僕は考えてるんだ!

顔だけじゃなくて、身体も熱くなってきた。

僕が変わらず俯いて歩いていたら、不動が急に僕の腕を掴んだ。



「鷺ノ宮・・・。」



「え?」



「気を付けて歩け。危ねぇぞ。」



不動が顎で電柱を示した。



「あっ。」



僕は気恥ずかしくなって、また下を向いた。

そうしていたら不動が手を僕の前に差し出してきた。



「鷺ノ宮、手繋いでやろうか?」



その声の調子は、とても楽しそうな響きが含まれていたので、思わず顔を上げてみたら、不動の目とバチッと合ってしまい、視線を反らせなくなってしまった。



身体中が・・・熱を持ち始めた。

きっと顔が赤くなってる。



どうしよう?

不動に見られていると思うと、なんでこんなに熱くなるんだろう。



「鷺ノ宮、そんな目で見るな。理性が効かなくなる。」



「!・・・///」



あぁ。
もう駄目かもしれない。

不動が好きで、好きで堪らない。



「不動・・・。」



「何だ?」



「僕、僕は!」



不動に思いの丈を話そうと口を開きかけたその瞬間、何処からか僕の名前を呼ぶ声が聞こえてきた。



「玲様?お帰りなさいませ。」



・・・絹子さん?
周りを良く見てみると、家の近くまで来ていた。



「玲様、お友達でいらっしゃいますか?こんな暑いのに外にいるのもなんですから、家に入ってお話されてはどうですか?」



い、家に〜?
それは・・・///。
それは嬉しいんだけど!

僕は不動をチラッと見てみる。

不動は固まってる。



「さあさあ、早く行きましょう。本当に今日は暑いですわねぇ。年寄りには堪えますよ。さあさあ早く。」



僕と不動は、なんとも柔らかいんだけど力強い絹子さんに抵抗できなくて、促されるままおとなしく着いていった。





[*前へ][次へ#]

2/37ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!