[携帯モード] [URL送信]

眠れぬ夜
夏の始まり 1


1学期最後の課題、期末試験が終了し、明日からは試験休みに入る。

クラスの生徒は一様に夏休みをどう過ごすか話し合っていて、楽しそうだ。



「鷺ノ宮!浮かない顔だなぁ?テストあんまり出来なかったのか?」



神谷が心配そうに、両手を僕の机について顔を覗き込みながら聞いてくる。



「え?あ、あぁ。」



本当はテストの事なんて考えてなかったけれど、神谷を心配させたくなかったから、そう濁した。



僕が考えているのは、ずっと不動の事だけ。



『嫌いじゃない。』



試験前に不動に言った言葉が恥ずかしくて、この1週間ろくに眠れなかったのだ。



それに・・・。

それに、あれから不動が僕の前に現れない。



あんなこと言ったから敬遠されてるんだろうか?

玩具にしていた僕から、嫌いじゃないだなんて言われて、遊べなくなってしまったんだろうか?



あの時、不動は僕から離れるって言っていた。

だから、だから引き留めたくて、つい・・・言葉にしてしまった。



不動に・・・会いたい。
会いたい。

会って顔を見たい。
抱き締めて欲しい。
そして・・・あの唇とキスしたい。



もう叶わないの?

不動に触れることは、もう・・・一生ないのかな?



パンッ!
神谷が両手を打ち合わせた。

僕はその音に吃驚して一瞬固まった。



「鷺ノ宮、大丈夫か?急に黙り込んだりして。」



「あ、あぁ、大丈夫だよ。すまない神谷。」



駄目だな僕は。
神谷に心配かけさせて。



「ところでさぁ、鷺ノ宮は夏休み何してる?」



「夏休み?夏休みは塾の合宿が2週間あって、それから短期でイギリスに英会話の勉強に行くけど。」



神谷が口を大きく開けて、僕をマジマジと見る。



「お前・・・。」



なんだか神谷が項垂れている。

どうしたのだろう?



「神谷?」



「あ〜。何でもない。ただお前を不憫に思っただけ。」



「不憫に?どうして?」



神谷はボリボリと頭を掻いて、呆れた表情をした。



「折角の夏休みを、何で勉強付けの毎日で過ごさなくちゃならんのか解らん。」



「そう・・・そうだろうね。」



普通ならばそうなのだろう。
でも僕の実家では。



「あ〜、俺の言うことなんて気にするなよ。俺には俺の、お前にはお前のやり方があるんだから、な!」



「・・・うん。」



僕と神谷はHRが終わった後で別れ、それぞれの夏休みに突入した。






[次へ#]

1/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!