[携帯モード] [URL送信]

距離なんてわからない。
3

結局、昨日は緊張してカレーがすごく辛くなったし、手が触れただけでどきっとして皿を割ったりした。


わたし・・最悪・・。
蓮君は気にしてないのに・・てゆーか深く考えてないのかな。


制服に腕を通して髪を二つに結ぶ。
いつものエプロンをして朝ご飯とお弁当作りに取りかかる。


お弁当・・そー言えば、蓮君いつもお弁当じゃないな・・。
よし、お礼にお弁当作ろう!


キスはなかったことにして、お弁当箱を探す。
結果的に、本当にキスのことを忘れてお弁当を作り終わった。
「よし!起こしに行こう」

朝、蓮を起こすのもまゆみの仕事。
こんこんっ
いつもはノックで起きるが今日は返事がない。

「蓮君?おはよう・・」
部屋に入るとまだベッドで寝ていた。
この家のベッドは大きく、蓮は真ん中で寝ているので手が届かなかった。
仕方なくベッドに上るまゆみ。
「蓮君!起きてっ朝ご飯できてるよ?」
軽くポンポンっと叩くと目がうっすらと開いた。

「あっおはよう。」
「・・・おはよ」
「ご飯できてるよ?はやく来てね」
ベッドから降りて部屋を出て行くまゆみ。



え・・?今何が起きた?
セーラー服でエプロン来た美少女に見下ろされていた気がする。


まだ少し寝ぼけながらリビングに行くとやはり居た。
「蓮君、7時30分にはでたいの。大丈夫?」
「あぁ。わかった」
イスに座り朝食をとる蓮。
机の上にお弁当が二つあることんい気づいた。
「弁当?」
まゆみは思い出したように顔をあげた。
「うん!毎日送ってもらうからお弁当作ろうと思って」
目を丸くした蓮だがすぐ微笑んだ。
「・・ありがと」

蓮のやさしく微笑む顔。
まゆみはそれが好きだった。

支度が終わった蓮は、助手席にまゆみをのせ車を走らせた。

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!