[携帯モード] [URL送信]

槻木くんは猫離れができない
二ノ六


「無謀だったよ…」

授業が終わって休み時間、僕は席についたまま落胆していた。

あまりに酷い点数だった。

なにが"必ず答えはある"だよ。
この点数でよくもそんなことが言えたものだ。愚か者め。
お前なんかに猫をモフモフする資格はない!

「そんな悲しい顔しないで!これが期末テストじゃなくてよかったじゃない」

雨宮さんがポン、と僕の肩を叩いた。

「フォローになってないよ…。はぁ、僕は一生、数字と仲良くなれないんだ…」

ますます落ち込む僕を見て、雨宮さんは唇に人差し指をあて、何か迷っているような顔をしていたが、しばらくして口を開いた。

「んー…ひとつ方法があるかもしれないわ。確実ってわけじゃないけれど…」

そう言って彼女はメモ帳を取り出した。
シャープペンシルで何かをさらさらと書き、それをちぎって僕に渡す。

受け取った紙には

"竹取商店街6丁目裏 壱弐参堂"

と書かれていた。

「これは…?」

「そこを訪ねてみなさい。"数字と仲良くなれる"かも」

"壱弐参堂"
そろばん教室かなにかか?

休み時間の終わりを告げる鐘が鳴り、雨宮さんは次の授業の準備を始めた。

僕はふと、槻木君の方を見てみる。

彼は今日も窓の外を眺めていた。



<<
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!