[携帯モード] [URL送信]

OO一家の物語
◆どうしてハレルヤさんは空を気読まないんだろうByマリーちゃんの憂鬱。刹那顔面にフライパンが当たる!!編
「ミッションカンリョウ、ミッションカンリョウ」

アロウズさん達との戦闘は無事終了し、ライルとティエリアは無事トレミーに帰還した。

「あれ刹那とミレイナは?」

ライルは任務終了後作戦に参加しなかった刹那とアレルヤを探していた。そこでブリーフィングルームに訪れるとニールがライルの帰りを歓迎した。

「何でも別の任務だとか。まぁミススメラギが立てたミッションプラン(遊び)に参加させられたと言うべきかな」

「ふぅ〜ん」



そのミッション中である刹那達だが…


「ミレイナ、中の状況は?」

「現在ハプティズムさんとパーファシーさんが交戦(喧嘩)中です」

「そうか…」

さてどうしたものか。今ここで入って行くべきか。確か前はトレーが飛んできて頭に当たって見事に撃墜されたからな。

刹那くんはえらく慎重でした。

過去にも似た経験があるため、今回も同じ轍を踏まないよう介入のタイミングを図っていた。

「むぅ〜中で何が起きているですかねぇ?」

「さぁな」

至って冷静な刹那くんはミレイナちゃんの疑問を冷静に答えた。中で何が起きてるかなんて知らない。

マリーちゃんがハレルヤさんに向けて手当たり次第物を投げている音しか聞こえない。

ただ、今入るのは得策ではないと二人は思った。



「ハレルヤ!!」

「はぁっ!テメェにゃ十分脳量子波は使えこなせないぜ!!」

マリーさん脳量子波まで使って片っ端に物を当てようとしてますが、ハレルヤは逆に脳量子波で軽々と避けられてしまっていた。

「むっ盗み見か」

ハレルヤさんはふと外にいる刹那とミレイナの事を知りました。しかし、そんなのどうでもいいかと、マリーちゃんに一気に詰めより

「きゃあっ」

マリーちゃんは捕まってしまいました。

「可愛い顔して中身はえげつねぇなぁ」

「何を!」

今ちょっとマリーちゃんはソーマちゃんとシンクロしました。そして、捕まったと油断させて一気にハレルヤを畳み込み、


「刹那・F・セイエイ、これより武力かいにゅ…ゴンッ!!」

「はわわわぁっセイエイさん!?」

フライパンを投げようとしましたが手元がズレてしまい運悪く武力介入しようとした刹那くんの前頭葉にストライクしてしまいました。

「あっ」

「う……何故…フライパンが」

バタッ刹那くんは倒れてしまいました。

その後ミレイナちゃんがラッセさんを呼んで刹那くんは医務室に運ばれ、ハレルヤさんはマリーちゃんに営倉へとブチ込まれてしまいましたとさ。



あとがき

前の続きです。アロウズさんち(リント限定)って弱いですね。ライルとティエリアだけで戦闘すむなんて。さて、刹那とミレイナは武力介入しようとしましたが中の様子が尋常ではないようで中々入れません。一方中ではマリーちゃんとハレルヤさんが超兵合戦をしてます。ウチのマリーちゃんはお転婆さんです。そして最後にはソーマちゃんとシンクロしてハレルヤさんを倒すはずだったのですが、運悪く刹那くんが入ってきてしまいフライパンが当たって刹那が撃墜されてしまいました(笑)。
その後マリー(ソーマ)ちゃんに営倉送りにされたハレルヤさんは…



おまけ
↓↓



大暴れしたハレルヤさんは現在マリーちゃんによって営倉送りにされてしまいましたが、

「ちょっなんで僕営倉に!!」

なんといつの間にかアレルヤさんにバトンタッチしてましたとさ。



アレルヤ冤罪END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!