[携帯モード] [URL送信]

うさぎの初恋
◇03.うさぎと誕生日と雛祭り bR◆

◇◆【猫屋 うさぎ(ねこや うさぎ)の場合】◆◇

 3月3日、雛祭りとともに今日はぼくの誕生日♪

 会場はウサギパーク♪♪♪なぜか朱里がウサギパークに招待してくれて祝ってくれるそうだ。←ウサギパークは兎三山家の持ち物だから!!

 そこには、たくさんのウサギ、ウサギ、ウサギ………と、雄介と長耳先輩と朱里もいるけど、そんなことよりウサギがたくさん♪

 料理そっちのけで、放し飼い状態のウサギを撫でていると、雄介に怒られ席につく。

 席も芝生にオープンテラスで金持ち風の洒落たテーブルに椅子。

 ぼくには全然似合わないけど(雄介も)、ウサギがいるなら大人しく我慢しよう。

 それに朱里から貰ったプレセントは可愛い日用雑貨だし、長耳先輩からはなぜか大量のウサギ文房具…。

 受け取る際、「これで頑張って成績を上げようね」と、全開の笑みを向けられたけど………なぜかな?ちょっと背筋が凍ったのは気のせい?

 で、お次は当然雄介の番なんだけど………ないんだよね。

 ぼくが今年はこれがいいっと書いてあげたモノが!?

 しかも、「こんなもの俺の小遣いやバイト代で買えるか!?」って、怒るから、泣く泣く見るだけでも…と、レベルを下げたのに、今現在青々とした芝生のどこを見てもそのモノはなく…。



【ウサギグッツリスト………誕生日にウサギ雛が欲しい♪】



 雄介…用意できなかったんだな。

 よし!グレるグレてやる〜〜〜!!

 涙目で雄介に睨みつけて、これから………いや、このパーティー会場を去ってから、何しようか考えてみる。

 雄介がぼくのプレゼントを用意するまで、ひきごもりに入るのはもちろん、ぼくだけが不幸になるのは悔しいので、雄介限定で数々の嫌がらせを考えることにしょう!



 思わず笑みを浮かべると、何かを感じ取った雄介が頬を引きつらせたまま、ちょっと待ってろっと叫ぶような声が上がる。

 よっしっ!!どうやら、今年は間に合ったようだね、雄介くん。

 でも、ちょっと残念っと、思ったのは雄介のイタイ顔が見られないからだろうか?


[*の後退]の前進*]

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!