[携帯モード] [URL送信]


朝の光のような
――朝。

あれは……夢…?

夢、だと一瞬でも思えた、その瞬間が幸せだった。腰の痛みと、手首のあざと、体中の違和感が、それは夢ではないと私に教えた。


昨日、結局あの後自分がどうやって帰ったのか、覚えていない。

帰ってきた私はボロボロで、玄関に倒れ込んで、お風呂に入らなきゃと思って、痛くなるまで体を強く擦って、ベッドにくずおれて……あぁ、きっとそんな感じだった。

客観的な記憶。

私が一人暮らしで良かった。こんな姿、家族に見せられない。


時計を見る。まだ5時。

(学校…いきたくない…)

だが、あの言葉が蘇る。

私は、逃げられないんだ。

心臓に、鋭いものが刺さった気がした――







「―おい。苗字。お前昨日なんで来なかった?」

「…会長…」

私は朝一番で、生徒会室に来ていた。
昨日「今日中にこの間の会議録をまとめる」と自分で言っておきながら、やっていないことに気付いて、慌てて家を出た。

そして一人作業をしていたら、会長が来た。
驚いた。会長が朝来るなんて珍しい。いつもは、テニス部の朝練に行ってしまうから。

「…すみません…昨日は、体調が、悪くて……」

きっと私を怒りに来たのだ。きっとそう。
言い訳も、苦し紛れ。

「そうか。まぁ、お前はいつも頑張りすぎなんだよ」

「…え」

「少しは休め」

今日中にそれ仕上げるんだろ?それなら何の問題もないさ――

そう言って笑った会長の顔があまりに眩しすぎて、まっすぐ見れなかった。

同時に、会長がとても清らかで、美しいものに映った。

それに比べて私は、ひどく汚れている―――

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!