[携帯モード] [URL送信]


飼い犬
これから、どうしよう…


上手く回らない頭。でも、とりあえず服は着なきゃいけない、と思った。



…手が奮えて、ボタンが掛けられない。

それがもどかしくて、さっき散々泣いたはずなのに、また涙が溢れてきた。



―ここ、ええ場所やろ。鍵盗むの大変やったんやで?まぁ今は使われてへんし、鍵がなくなった所で誰も気付かんけど―


―鍵は開けといてやるわ。今日はもう帰ってもかまへんで。はは、俺優しいやろ。こないに優しい飼い主、他におらんで―


―明日学校休んだらあかんで?ま、分かっとるよな―



やっとの思いで服を着て、立ち上がる。

よろよろする体で、扉を開けた――



******



「おーい、会議録できたか……って。あーん?」

おかしい。
いつもいるあいつがいない。

生徒会室は、水を打ったように静かだった。

こんなことは初めてだ。あいつは、確かに仕事は遅いしミスもする。だが生徒会室に来ない放課後はなかったし、仕事を途中で放り出すことも決してしなかった。どんなに遅くなっても残って終わらせていた。

まさかもう終わらせて帰ったのか?――と思い俺のデスクを見てみるが、それらしきものは置いていない。それに、俺に手渡さずに帰るわけがない。あいつはそんなに無責任じゃない。

何かあったのか…。


まぁいい。明日聞いてみるか。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!