[携帯モード] [URL送信]
色づく桜色


何をもせずとも、十分すぎるほどの色であるのに、重ねてしまうのは、無垢なのか、その素の美しさに気づかずにいるからなのか。


どちらにせよ、己を染め上げようとする様は魔皇にとって好ましくなかった。





寝所の真横に備えつけてある小さなドレッサーに腰掛け、紅を引くロザリーに、ピサロは寝所から腕を伸ばし、ふわりとした綿菓子のような絹糸に触れた。


「……っぁっ…」


情事の火照りがまだ失せぬのかと、ピサロが顔を傾けると、ロザリーは、鏡の中のピサロを確認してから、くるりと振り返った。


「もう!!嫌ですわ!ピサロ様!」


何だかよく解らないが怒っている。ピサロはよく解らないという風に、一瞬目を丸くし、ロザリーを見つめた。


ロザリーは己の口元を指差し、


「ここ…」


と、残念そうに言った。


確かに、真紅の紅が塗られていた箇所は少しはみ出していて、塗り直さないとならないようだ。


「ここー…?」



体を起こし、腕を伸ばせば、華奢な腰はもう引き寄せられていた。


ピサロの長い指が彼女の顎を上げ、もう片方の指で下唇を拭ったかと思うと、ふいにピサロはロザリーに口づけた。



「ーー……!!」



頬を両手で押さえられていれば、逃げる事は不可能に近く、更に重心をも加わっては、苦しいくらいだった。



「…っ…は……」



その熱情が熱くなれば、なる程、ロザリーの力はどんどん抜けていき、ピサロが、ふと眼を開けば、碧色の潤んだ瞳に、途切れ途切れの息使いに、更に煽られる。



腰から落ちぬよう、片手は頬から動かさぬまま、もう一方の手で押さえる。



「も……ゆ…るして…」



ピサロはロザリーの背を起こし、体を離した。



「………」


ロザリーはゆっくり鏡に近づくと、すっかり色が落ちた口元を見つめた。



その唇は紅く火照てり、頬も上気していた。



「そなたは美しい」


ロザリーは息を呑んで振り返る。
ぎくりりとした顔のまま。


「素で美しいものに無粋な色を付ける必要などないではないか。


ー私ならば、もっと染め上げてやれるのだが」



「ーーーっつ」



ロザリーは見る間に真っ赤になった。


「何時でも、というのは無理であるがな。 ーではロザリー、私が来るまでいい子にしているのだぞ」


「お断りですっ!!!」


閉じた扉からロザリーの声が聞こえ、くっくと忍び笑いを漏らしながら、ピサロは闇夜に溶けて見えなくなった。



ロザリーの紅はすっかり取れて、ほんのりした口元に触れながら、目を閉じた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!