[携帯モード] [URL送信]

奏の小説
復讐

「あ、なゆちゃ―ん」
屋上から帰ってきた私を茜ちゃんが呼んだ。

「どこ行ってたの?まりに連れられてたみたいだけど…」
茜ちゃんの笑顔が逆に怖い。

「なんか‥裏切り者みたいなこと言われて…でも反論したよ!」

「本当に?なゆちゃんやるぅ♪」
茜ちゃんが私に抱きついた。相当まりちゃんが嫌いなんだなあ。


「でもさぁ、まりさあ、ちぃちゃんらのグループに行ったでしょ?ちぃちゃんってクラスのリーダーだしグループの人数多くない?」
奈々ちゃんが言った。

「まぁ、ちぃちゃんだしね〜。多いのはしょうがないんじゃない?でもちぃちゃんがまりの味方っていうのはちょっと嫌だよね…」
二人はこのグループの人数が少ないと言いたいみたいだ。

「でもこの三人楽しいから人数で張り合わなくていっか♪新になゆちゃんが入ったことだし」
さすが奈々ちゃん。言うコトがかっこいい。

「そうだね―wでもちぃちゃんの彼氏ギャル男だから気をつけたほうがいいね」

      ***

「な―ゆ―♪おはよ――」
廊下に4奈々ちゃんが居た。

「な‥奈々ちゃん、おはよう」

「なんかさぁ、クラス内空気悪くてさあ…居ずらいったらありゃしない;みんなまりの味方で無視しようって魂胆みたい。やることがガキだっての!」
やっぱ、そうなるよね;
昨日めっちゃ言い合いしてたし……

「じゃあ、茜ちゃんが来るまでここに居とく?」

「そのほうがいいかもwあの教室本当にやだもんw」
奈々ちゃんがそう言って教室を睨んだ。

「でも女の戦いって燃えるよね」

「あ‥ははw」
私はそういうの苦手なんだけどな;
やっぱ奈々ちゃんはすごい。



「な‥奈々ぁ〜なゆうう…」
茜ちゃんが泣きそうな顔で私たちのもとに走ってきた。

「どうしたのっ?茜」
奈々ちゃんがたずねた。

「バレーシューズがなくて‥それで、もしやって思って焼却炉見たら、あって……すごい汚くなってた;」

「えぇええ?!大丈夫?そのバレーシューズは?」
奈々ちゃんが言った。

「かばんの中。人に見られたくないし…」

「ゼッタイまりの仕業だよっ!やる事が卑劣すぎっ」

「茜ちゃん、可愛そう…バレーシューズ私が洗うよ」
私は結構そういうの得意だし。

「ううん。ママに新しいの買ってもらう……
うぅ〜〜なんで茜がこんな目に;泣けてきたぁ〜奈々ぁ〜」
茜ちゃんが奈々ちゃんに抱きついた。

「思う存分泣け!茜は何も悪くないカラ。
なゆちゃん、あたし茜と保健室行ってくるから先生に言っておいて」

「わ‥わかった!」
私は二人が心配だけど教室に向かった。

ガラ―――

みんなの視線がキツいよーな。

私は黙って席についた。

「マジ、きめぇ」
まりちゃんが私にむかって言ってきた。
でも無視無視!
というか言い返せない。


「…三枝と奈々は休みか?」先生がたずねた。

「あ、先生。二人は体調が悪いので保健室に行ってます」
二人とも大丈夫かなあ……

「ぷぷ。だっせぇ」
またまりちゃんが言った。
本当にまりちゃんってなんなの?
人を馬鹿にしてこけにして‥何が楽しいの?







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!