[携帯モード] [URL送信]

奏の小説
意外
      ***

「ちょっと、なゆっ!!!!」
掃除の時間にまりちゃんが私を呼んだ。

「あ…え‥」
ヤバイ。ゼッタイ怒られる…

まりちゃんは私を屋上に連れて行った。

「ど―いうことなの?」
まりちゃんがいつもと違い低い声で言った。

「ど‥どーいうことって言われましても‥」
ひぇ〜;逃げ出したい。

「ふざけないでよっ!あたしの味方みたいなフリして何、茜と弁当食べてるのよ!朝、あたし言ったよね?
茜に裏切られたって…」

「え…」私、まりちゃんの味方みたいなことしたっけなあ?

「『え…』じゃないわよ!なゆが1人だったとき私、喋りかけてあげたじゃないのっ!その恩はないわけ?」

喋りかけてあげた?
本気で言ってるのか、この人は。
自慢や愚痴ばっかだったくせに。
聞いてるこっちはどんだけストレスたまったと思ってるんだよっ!

私の堪忍袋の緒が切れた。

「別に、頼んでもないし…恩なんてないよっ!」

「はぁ?それ本気で言ってるわけ?
最低っ!もうこれからわ話しかけてあげないから!!!二度とあたしの前に顔出さないで!」
そう言ってまりちゃんは屋上から出て行った。

「ふぅ〜…」
これでよかったのかな?
でも、まりちゃんにペコペコしてるのってもう限界だったし…

「大丈夫?」
ふと上から声がした。

「え?」
みると屋上の小さな小屋みたいな屋根の上に誰かがいた。

「…は、蓮下くんっ!?」
蓮下 望。ちぃちゃんとまりちゃんの好きな人。
今の聞いてた感じですよね〜;

「女の修羅場って奴だよな〜」

「ま‥まぁ;」

「俺、アイツ嫌いw自己中だよなっ。でもアイツ俺のこと好きなんだろ?」
蓮下くんの言葉にびっくりした。

「え‥えぇ!?」

「聞いちゃったんだよね〜さっきの奴とおまえが話してたの。確か『望くんのこと好きだったのに茜も好きだって言い出した〜』とかなんとか‥丸聞こえだったんすけど?」

「あ〜…」
あの時‥確かにまりちゃん声でかかったよーな。

「俺って正直モテんだよなwお前だけ特別でもないけど教えてあげようか?
俺、彼女いるんだよね〜」

「えええぇえええぇえ?!」
なんか驚くことばっかだ。

「誰か教えてほしい?」

私は黙ってこくんとうなずいた。

「隣のクラスの前川 唯。これ一応秘密な」
蓮下君がピースをして言った。

「前川さん‥ってモデルみたいな可愛い子じゃ?」
確か、蓮下君と同じくらいモテてた気がする。

「あいつ性格悪いけどなw」
は‥蓮下君も意外に性格悪そうなんですけど…

「あ、これが俺の本性。なんかお前にだったら自然に腹黒い俺になっちまったw
いつもは爽やか君を演じてるから、そこんトコよろしくな。あとさっき言ったことは全部秘密な〜」
そう言って蓮下君は去っていった。

うわ〜なんか意外だなあ;
まさか蓮下君があんな性格だったなんてっ!!!
ゼッタイ、黙ってるほうがかっこいいよ〜〜;


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!