[通常モード] [URL送信]
例えば(猫)




犬も遠吠えを止めた夜更けに、シクダイを終えたアリスは机を離れて、閉め忘れていた窓の向こうを仰ぎ見た。


「今日は、月が綺麗ね」


アリスは僕に月を見るよう促したけれど、僕は「そうかい」とだけ言って月を見ることはしない。

それを不思議に思ったらしいアリスは、月が嫌いなのかと僕に聞いた。


「別に、」


嫌いな訳ではないけれど、ただ、怖い。

月は全てを照らさずに、わざわざ爪や牙だけ光らせるから、臆病なアリスが怯えて、僕から離れていってしまうかも知れない。

それでも嫌いではないのは、アリスが綺麗だと笑うのもあるけれど、…月は所詮空の上で、僕がアリスに触れるのを、指をくわえて見ているしかないのだから


(あの憎たらしい兎より、どんなにましか……)


アリス、アリス、僕だけのアリス。

君が望んだ僕の姿は、決して美しいものじゃない。

僕は、君が望みさえすれば、どんな命だって奪うことができる。

そう、君が望んだ通りに白兎だろうとオカアサンだろうと、…君自身だろうと、終わらせることができるんだよ。

君はいつだってなんだって、ただ僕に望めばいい。僕の名を呼んで笑っておくれ。それだけで、君の望みは必ず叶うよ。僕が全て叶えてあげる。


(いつの日か、君自身の死を望む時がくるのだろうか)

(だとしても僕は、)


「ねぇ、隣にきて?…私の、猫」


彼女が珍しく僕の所有を主張したからか、自然と口角がつり上がるのを感じながら

僕はいつも通り、まるで呪詛のような言葉を吐く。



「僕らのアリス、君が望むなら」


僕は何だって叶えよう


例えば
それが君の最期だとしても



.



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!