[携帯モード] [URL送信]

おお振り
終わりと始まりの季節(阿水)
「…春って切ない」


あと眠い。
言って、水谷はこてんと俺の肩に頭を預けてきた。
ふわりと左半身の熱が上がる。


「……なんかあったのか」
「んーん」


(一応)訊いてやっても、水谷は変わらず俺に寄りかかったまま、気だるげに応えた。
なんか、悪いもんでも食ったのか…?


「水谷」
「んぅー」


手を伸ばして、ふわふわと四方八方に跳ねたやわらかな髪を撫でてやると、水谷は気持ちよさそうに擦り寄ってきた。
そんな仕草に密かに鼓動を速めながら、決して顔には出さないように。


「…、」


穏やかな昼下がり、少し薄着でも良いくらいの暖かさだ。
腹ごしらえをしたあとの心地好い午後。


(五限目は…理科だったか、)


ぽかぽかと眠気を誘う春の陽と、隣の体温に、サボってしまおうかと考えた。
哀愁を漂わせた姫様を、独り占めしながら眠るのも悪くない。


「……阿部ぇ」
「なに、」
「好きだよー」
「知ってる」


返せばクスクスと笑う声が聞こえて、俺も可笑しくなって笑った。





「春って終わりと始まりの季節だよね」

--------------------

屋上あたりでふたりきりだと思われます^p^

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!