[携帯モード] [URL送信]

君僕。
千羽鶴(悠+千)
鶴を千羽折ったら、願い事一つ。
きっと神様が、叶えてくれる。









「ゆうたん何してんの?」


放課後。
陽が傾きはじめて教室全体を赤に染めてゆく頃、千鶴は悠太の手によって生み出されるモノをじっと眺めていた。


「…これ、千羽鶴折ってるんですよ」
「ほへー」
「千鶴、千羽鶴知ってる?」
「んー。んー?」


曖昧な、唸るだけの千鶴に、悠太はフッと息を吐き出した。
その唇が、僅か、ほんの僅か持ち上がったのを、千鶴は見逃してしまった。


「鶴を千羽折って、願い事するんだよ」
「へー」
「一つだけね」


ふーん。と、千鶴が返している間に、また一つ、鶴。
きちっと端と端を合わせて折られたそれは、綺麗で、誇らしげだ。


「千鶴はさ、」
「うん?」
「千羽折らなくても、もう持ってますよね」


はたと。悠太の言葉の意味が理解できなくて、千鶴は鶴を持ったまま悠太を見上げた。
絡まる視線に、なぜ、という疑問を乗せる。
悠太はニ三度瞬きをすると、目線を手元へ戻して、また新しい紙で鶴を折り始めた。
夕日はいつの間にか水平線の向こうへ消えようとしている。


「ちづるは、持ってますよ」
「…」
「千の鶴。そう書いてちづるでしょ」
「……あー」


そっか。
わしわしと髪を掻き回して、千鶴は少しだけ頬を染めた。


「出来た」


悠太の手からポテ、と落ちた、生み出されたばかりの紙の鶴。


「願い事は一つだけだからね」





一生に一つだけ、本当に叶えたい願い事。
君は何を願うんだろうね。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!