高校生自由主義
アンチロマンチック for YOU


クリスマスにボーリングして

年末はカウントダウンして焼き肉食べて初詣行って

春休みは大阪行って

GWはバーベキュー






「と今まで様々活動してきた」
「活動だったの?」
「いや知らない」
「てかなんかの団体みたい」
「そこ黙って」



昼放課
やっぱり陽のあたる窓際の席を陣取ってトランプ(今日は大富豪)してたら、なんか原ちゃんが言い出した


「そろそろ正式な団体名がほしい!」
「焼き肉屋あそー」
「おい」
「男だらけのなんとか」
「なんだい」
「公募しようと思う」
「学校でか」
「はずかしっ」
「そもそもなんでできたんだっけ」
「うーん…確か…




ー回想(笑)ー





「しゅんなに聞いてるの」
「ん?」


イヤホンをかたっぽ引っこ抜いたしゅんの足が、ちょんちょこリズムをとってる


「なに聞いてるのー」
「じょんれのん」
「ほー。ね、クリスマスしゅんはどーすんの」
「まらいあかな」
「ちがうから」


はなうた歌いながら、またイヤホンを戻そうとするしゅんの手からコードをひっぱる
まだおはなしは終わってません


「なにー」
「遊びいこーぜ」
「男たちのクリスマス?」
「そ。」
「アンチロマンチック」
「使い方ちがう」





我がクラス主宰の男たちのクリスマス(※恋人たちのクリスマスじゃない)に、参加しよーじゃんか
というおはなしだった



なんだかんだ、しゅんはまらいあ聞いて現実逃避中で、ひろは補習だった




「あそーん家の焼きにk、「いく」
(即答、)」
「でボーリングだって」
「お好きにー」
「のりわるいな」
「おれの恋人はまらいあと肉なの」




ー回想おしまいー



そんな会話をした気がする
うん、した」
「あー、そこか」
「男たちのクリスマスってネーミングからまずかったんじゃない?」
「え、俺ダメなの?」
「とりあえずなんか案ないの?」
「せんせーシンジがいいんちょー気取ってまーす」
「シンジ退場」
「えぇ?!」





+++

去年のクリスマスくらいに書いたやつをまたアップさせてあげるべく書いた駄文
回想シーンが前に書いた分です
多分この回想シーンで初めてあそーん家を焼き肉屋さんって設定にしました(笑)個人経営の焼き肉屋さんってみたことないけど




[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!