[携帯モード] [URL送信]
嫌な人




自分の名前を呼ばれてもの凄く驚いた。後ろを向くと、背の高いつなぎの男の人が立ってる。

「日本人で背が低くて髪が長い…うん、絶対アンタだ」
『へ?あ、の』
「アンタ、綾崎零だろ?」
『は、はい(呼び捨て?)』
「正一に頼まれた。アンタを迎えにいけって」
『!……正一って、入江正一って人にですか?』
「うん。」
『な、んだ……そうなんだ』
「?どうした」
『いや、迷ったかと思って…』
「……」
『腰、抜けちゃいました…はは』

ペタンと思わず、地面にしゃがみ込んでしまう。良かった…たどり着けないかと思った(うう、安心してまた泣きそう)
迎えにきたというその人は、不思議そうにしゃがみこんだ私をみていた。はっとして私はお礼を言う。

『あ、ありがとうございます見つけてもらって』
「迷ったって…」
『これ、おじさんの地図間違ってたんですよ、どう考えてもこのビルに矢印が行ってて』
「…うん、間違ってないじゃん」
『……え?』
「ここだよ、ウチ達が住んでるの」
『いやいや、だってここ』
「正一はここに住んでる、だからそのオジサンって人の地図は間違ってない」
『……ええっ!本当に?』

デカい声を出したら「ウルサい」と一喝された。す、すみません(いや、でも本当に?)
目の前で飄々と話したその人を見る。どうやら、嘘ではないようだ。

いや、本当に…こんなビルが入江さんのお家なんだな。入江さんはお金持ちか何かだろうか?(そりゃもう凄まじい財閥かなんかの)

ぼーっとそんな事を考えてると、納得したか?と聞かれて、は、はいと吃りながら答える。ならよかった、とその人は笑った。(あ…よく見ればこの人日本人じゃない)(でも日本語話してる)

「…どうでもいいけど、さっきから見えてる。」
『え?』
「……」
『(無言?)あの』
「…スカートの中、パンツ」
『!!!』
「だから、いい加減立ちなよ。スタンドアップ」
『な、な、なんで早く…(言わないんですかアナタ…!)』
「ん?…だって話すのにイッパイイッパイだったみたいだし……あ、正一がアンタのこと待ってるんだった。早く行くぞ」
『え?あ、ちょっ』

私の恥ずかしさとか全部無視で、スタスタと歩き出す。な、なにこの人…(信じられないくらいマイペースなんだけど)

スタスタと前を歩くその人は、足も早いし私は追いつけない。おまけに荷物も重いから(う、上手く歩けない)

いかん、このままじゃこの短い距離で(やばい、またはぐれてしまう…)

『っ……早いよ、ちょっと待って』
「?どうした。足遅いな」
『足遅いなって、』
「あ、わかった」
『はい?』
「足短いからだろ?(真剣)」
『あ、あんた…!(気にしてることを)』
「……ったく、仕方ないな」
『え?……あ、』
「荷物は持つ。足は遅くは歩けないから、握って付いて来て」
『あ、の……』
「ん?…ウチのつなぎ、掴んでたら大丈夫だろ?」
『…あっ、はい』
「よし。じゃあ、行くぞ」

ぽん、という表現が似合いそうなほど優しい力で、その人は私の頭をなでた。な、何なんだこの人…(優しいのか何なのか)(悪い人…じゃないのか?)


「…?どうした」
『!あっ、いえ…』


大きいビル(らしい本当は入江さんのお家)の入り口に向かうべく、誰もいないビルの周りを歩いた。

未だに誰かわからない(でもきっと良い人だろう)その人に、歩きながらついて行く。


『(なんか調子狂うな)』
「……どうでもいいけど」
『?はい』
「いつもそうなのか?アンタは」
『へ…なにがですか?』
「ウチはよく分かんないけど、今時の若い人はそうじゃないと思うんだが」
『…若い、ひと?』
「うん。やめた方がいいんじゃないか。」

意味が分からなくてきょとんとする。すると目的の入り口についたのか、「連れてきたぞ正一」なんて待ってた人に話しかけた。あ、やっと着いたんだ(入江さんにも会えた…!)

でも入江さんに駆け寄ろうとした瞬間、隣の人の声に動きが止まった。

プッと笑いながら、隣のつなぎの男はこう言う。


「まあ、アンタには似合いか……色気とかなさそうだし」
『…え?』
「ちょうどいいのかもしれないな(うんうん)」
『?なに言って』

「だーからパンツ。

アンタうさぎ柄履いてるだろ?」


一瞬いきなりすぎて理解が出来なかった。ただ思ったのが、


『み…見たんですか?!』
「違う。見えたんだ」
『ひどい!へんたい!』
「?大丈夫。アンタにあんまり興味ないし」
『…!!!(真面目に言いやがって)』


前言撤回。きっとこの人は

良い人じゃない。


unpleasant


(まさかこんな人を、わたしが)





[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!