[携帯モード] [URL送信]
犬猫愛護週間


兄貴が、犬になった


夢を、みた。




犬猫愛護週間




「ハハハ、なんだそれ。」
いたく真面目に、ぽそりと呟いた言葉に、軽い笑い声が返ってきた。

――四つ脚で立って、だいたい俺の腰あたり、かなり大型犬だったよ、黒くて、毛並みはかたくて。
夢でみた「兄」のすがたを、思いだしながら話す。


我ながら間抜けな事を口走ってしまった、と良守は思った。
眠気とは裏腹に饒舌な自分に不可解な違和を感じたものだが。



――――……‥・



『おまえの顔、みたくなってね。』
とか、またおかしくて勝手な理由で、彼がきた。
しらねぇ、出てけ、オマエ仕事あるだろ。
とか、ひとしきりお決まりのヒドイ言葉を吐いて、縁側にすわった彼を見下ろす。

いつもならそのまま部屋に上って、夜の仕事の為に一寝入り、といくところだった。
ふと、返事を期待するように呟いてしまったのは、今朝見た夢を、思い出してしまった所為。



「俺が帰って来たら、いたんだ。」
いつものオマエみたいに。(連絡もなしに。)
呟いたはいいが何だか面倒で、それに眠気も増してきたので、段々と語尾が萎んでくる。同時に漏らしたちいさな嫌味も薄れてゆく。
(犬に‘連絡’という概念があるかはさておき)






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!