[携帯モード] [URL送信]

君達との出会い
翌日、買い物


『……………ん、6時30分…か。……あ、ご飯……ふぁ、ぁあ〜。……コーヒー入れよ。』
低血圧の割に、早く目が覚めてしまう僕は、寝ぼけた頭で昨日の事を思い返していた。


















『……………ねぇ、何時に起きたの?』
「貴女が、降りてくる5分前ですよ。……この2人は知りませんが。」
「「………………」」

リビングに行くと、僕の父親の寝巻きを着た骸と恭弥、ラウの3人がいた。
『……そぉ。………朝御飯、何にしよう。あ、コーヒー飲む?』
「はい。いただきます。」
「………………飲む。」
「………………うん。」
恭弥とラウは無愛想に返事をするが、そこが2人の良さだ。





『………はい。ねぇ、朝御飯何が良い?』
「ありがとうございます。…トーストとか良いんじゃないですか?」
『お前の意見は、聞かない。』
「!!」

骸は無視が一番良い。恭弥とラウの意見が一番ハッキリしていて良い。


「「……和食」」
まさかのハモり…あ、ヤバイ。笑いそう。


『…………ップ、ククク。あ、ごめ…クク、がま…でき、クク、ない。』
我慢し切れなくなって、笑ってしまった。恭弥達の目が痛い。

『ごめん、ごめん。……和食ね。』
そう言って作り始める。

















『……よし!出来た。骸、ツナ達起こして来て!』
「………はい。」
ちょっと嫌そうな顔をしたため、睨んだら素直に起こしに行った。
因みに、風はご飯を作っている間に起きてきた。(髪は、まだ結んでいない。そのため、少々色っぽい。)


「完璧、お母さんですね。」
『煩いな!風!さっさと此れ運んで!/////』
風の言葉?に、何故か少し照れた。
「はい、はい。クスクス。」
「「…ふぁぁ〜ぁ。おはよう/ございます。」」
「……………」
『おはよう、ツナ。隼人、おはよ。』
「……っけ」
「恭……俺は無視か?」
『…っち。…おはよ。』
「!!舌打ち!?」
「あ、あはははは…」
ツナ達も起きてきた。時刻は、7時30分。
コーヒー飲みながらゆっくりし過ぎた。









10時30分……

『取り敢えず、服買うまで父さんの普段着着ててよ。……ツナには、大きいね。』
ツナの着ている父さんのダボダボな服の袖を捲ってやる。

「な、恭さん。大丈夫ですって、自分でできます!」
『……そう?』


ラウとジョットは、此方に来たときがスーツだったため、そのスーツでいてもらう。ツナ達は、学校帰りだった見たいで制服だった。
だから、父さんや僕の服を貸しているが、恭弥と隼人は僕の服。ツナにもと思ったけど、あまり私服を持っていない僕には、貸す事ができず父さんの服になった。



『…似合うね。その服』
「………………そうですか?」
「……………」
『………うん。』

恭弥は、下がジーンズで上が白いTシャツのシンプルな物に、袖無しのジャンパー。
隼人は、ダボジャージという簡単な物にドクロの付いたパンク系のシャツ。
骸は、父さんの服で下がダボっとした感じのジーンズに、薄く黒の豹柄の付いたVネックシャツ。
ツナは、下が僕の短パンで、上が薄い水色のシャツに淡い黄色のパーカー。
風も父さんの服で、下が破れジーンズで、上が赤いシャツに黒の七部袖ジャケットだ。


『じゃ、買い物に行こうか。』











僕達が来たのは、この街でも一番大きいショッピングセンターだ。


「「…………群れてる」」
『…2人で、同じ事を言うな。少し我慢しろ。
じゃぁ、各自必要最低限で服を選んで。その後、タオル買って、日常品買って……最後に浴衣買うから』
「…………何故、浴衣なんて買うんです?」
『もうすぐ夏で、夏祭りがあるから。』
「「「え?」」」
またハモった。


『あ、そっか。そっちじゃ、秋だもんね。』
「はい。」
『此方は、もうすぐ夏だから。』
そう言って服を選びに歩き出した。











『ツナ、これどう?』
「あ、カッコいい!」
『じゃぁ、これね。』
ツナの服を決めていたら、
「ねぇ、決まったよ。」
恭弥が来た。


『早!まだ、10分位しか経ってないよ?』
そう言って恭弥の持っている籠を見ると、シンプルなパーカーやシャツ、ジーンズがあった。

『……皆が決まるまで待ってて。って言いたいけど、早く買い物済ませるから恭弥は、僕とタオルとか買いに行くよ。…………それ、貸して。』
「………はい。」
取り敢えず、恭弥のだけ買ってタオルを買いに行く事にした。
『ツナ、皆に此処にいるように言っておいて。』
「あ、はい。」









『タオルとか何色にしよう?………炎の色と同じでいいかな?』
「……被るでしょ?」
『あ、そっか。…髪の色……も被る…………どうする?』
「…………両方にすれば?」
『成る程!その手があった。じゃぁ、恭弥は紫か黒…どっちが良い?』
「…………黒。」
『オッケー』



無事にタオルを買えたため、同じ色で茶碗や箸も買った。
恭弥が黒で、ツナがオレンジ。ジョットが黄色で、ラウが紫。隼人が白で風が赤、骸が藍色だ。








『ツナー。決まった?』
「恭さん!はい、皆決まりました。」
それぞれが持つ籠の中に、寝巻きを含めて…6、8着位あった。


ツナは、ジーンズや短パンにパーカー、シャツ。
ジョットは、Yシャツ等にジーンズ。
隼人は、ドクロが付いた服が多いパンク系の服。
骸は、漫画でも着ていた霧柄?のTシャツや、パンツにジーンズ。
ラウは、黒がメインのシャツやジャケット、ジーンズ。
風は、赤がメインのチャイナ系の服だ。



『じゃぁ、さっさと買おう。』








―――――――――――
あとがき


はぁー!!やっと終わったー


朝の恭の性格ですが……機嫌が悪いのです。(骸とジョットの時だけ)


風が髪結ってないバージョン見てみたいな〜と思い、書いてみました。


此からも、よろしくお願いします!m(_ _)m


*Pronext#

9/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!