[携帯モード] [URL送信]

君達との出会い
それは突然に


生徒会の仕事で、帰るのが遅くなった…日も沈みかけた帰り道。
信じられない出会いをした。













『わっ、もうこんな時間!』

キキーン、キーン、ガチャーン、ガキーン

公園から金属がぶつかり合う音が聞こえてきた。

『……何の音?』

そこにいたのは、思いもしない奴等だった。










「さっさと咬み殺されなよ。
六道骸。」

「クフフ…それは、此方の台詞ですよ。
雲雀恭弥。」

「あ、あぁ。ど、どうしよう。
獄寺君。」

「あんな奴等、方って置きましょう。
10代目!!」


僕のよく知る人物達。マンガの住人達。




『あれ、どうしたら良いんだろ?(ま、取り敢えず、話し掛けてみるか)』


『ねぇ君達。こんな時間にこんな所で何してるの?』
殺気混じりの問いかけ

「「「「!!」」」」
「誰だ!!」
「誰かいるの!?」

ワォ、問いに問で返してきたよ。ま、当たり前か。
『………質問してるのは僕なんだけど、2度も言わせないでくれる?……君達こんな時間にこんな所で何してるの?』

「あ、あの…俺達にも、分からな…いんです。気付い…たら、此処に居て…」
沢田綱吉か…まぁ、良いや。此処が何処なのか説明してやるか。序でに殺気も、消してやるか。




『ップ、あっははは。ごめん、ごめん。そんなに吃らなくて良いよ。
沢田綱吉君。』

「え?な、何で俺の名前……」

突っ込むのそっち!?

『クスクス。この世界なら、君達の事を知らない人は、そうそういないと思うよ』


「………どういう事?」雲雀恭弥か、お気に入りなんだよね。

『まぁ、大雑把に言えば…此処は君達の世界じゃない世界って事』



…………なにこの沈黙………何か反応して欲しいんだけど!?


「んなー!!じゃぁ、どうすんの俺達!」

沈黙破ってくれたよ。

『………はぁ〜。家…来る?』
「え!良いんですか?」

「…僕は反対ですよ。名前も知らないのに…信用できません。」

『ん?あ、僕まだ名前言って無かったね。…僕は、恭…風神恭。』
自己紹介したけど…すっごく睨まれてる;;;………骸と雲雀に。


『はぁ〜。……睨まないでくれる?………ナッポーの癖に。(ボソッ』
「な!!だ、誰がナッポーですか!?」

少し殺気を入れたの気付いいたのか?…少し吃ってる。

「と、取り敢えず。えっと、風神さん?『恭で良いよ』あ、はい。恭さんの家に行って良いですか?」
『クスクス。別に良いよ。』



ーツナVisー
それは、普段と変わらない…普段から変わっているけど、そんな日に起きた。



「じゃぁね。エンマ!!」
「あ、うん。またね、ツナ君。」


何時もどおり、エンマと別れた後。獄寺君と一緒に、骸とヒバリさんが闘ってる所を見つけた。

「んなー!!何やってんのあの人達!」
「10代目、危険です。下がってくだs<ピカーッ>!!」
獄寺君が俺をかばった直後にVG〔ボンゴレギア〕が、光だした。


「んなー!?何なのこれー!?」

その後、俺達は知らない場所にいた。




そして、出会ったんだ。この見知らぬ場所で俺達の事を知っている人に。























『ねぇ君達。こんな時間にこんな所で何してるの?』


*Pronext#

3/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!