[携帯モード] [URL送信]

情報屋、やってます。
策略
パソコンを立ち上げてメールボックスを確認する。

新着が一件。

クリックしてメールを開くと、本文が一行だけ。

"LINE教えて"

どこの迷惑メールやねん。
けど怪しげなリンクもファイルも貼られてへんし、差出人はほぼあいつで確定。
せめて名乗れや。

返信ボタンを押して、11桁の数字を羅列しただけのものを送信する。

それからほとんど時間を空けずにスマホがピロピロ鳴り出した。
番号はあまり確認せずに通話ボタンをタップする。

「もしもし」
『あ、透哉?』
「あぁ」
『久しぶり』
「どこがやねん」

こういう時の笑い方にまで卑屈さがにじみ出てるで、矢島由良。
金子のやつ、嫌とか言っときながらちゃんとパシられてくれたやんか。

『で、L○NE教えて』
「嫌や」
『なんでメアドもケー番も教えてくれたのに、L○NEはダメなの』
「L○NEは業務用には使ってへんねん」
『業務用……』

「何か情報欲しかったらいつでもどうぞってこと」

『……フリーになったの?』
「お前らにつかへんことだけは確かや。金はもらうで」
『金渡すなら直接会わねーと』
「口座教えるから振り込んで」
『振り込め詐欺かよ』

矢島由良とは顔絶対合わせたない。
けれども、これからこいつはかなり重要になってくる。
頼むから思い通りに動いてくれよ。

『振り込むってーと後払い?』
「せやな」
情報どのくらい渡すかは事前にはわかれへん。
その時々でのさじ加減は割りと重要。
『情報もらうだけもらって、振り込まねーかもよ?』
「………」
騙しとられるのはお前の方ってか。
モラルの欠片もないこいつのことや、十分ありえる。

けど、俺の目的はお小遣い稼ぎちゃうからなぁ。
こいつが"bat"潰れるように動いてくれたら、それでいい。

ただし、あまり金に無頓着なのも怪しまれる。
俺が情報を渡すメリットが他にあることがバレてしまう。

「ほな前払いにしよかな。もらえた金額で渡す情報調節するわ」
『あー、そういう系ね……ちなみにどのくらいの情報でいくらぐらいすんの?』
「例えば、どないな情報が欲しい?」
『じゃあ、"dog"の総長が出掛けてて溜まり場にいない日って情報だったら?』
「………3000円かな」
『…安いのか高いのかわかんね』
「安い方やで。調べやすいし」
ここに、誰と一緒に出掛けるかとかいう情報を加えたら、相手によってまた値段が変わるけど。

そして、今"dog"について聞いてきたってことは、"bat"が次狙うのは"dog"と見てほぼ間違いない。

「まぁ俺からの用はこんなもんや。口座はまたメールするから、よろしゅうな」
『まじで振り込み方式かよ』

不服そうな矢島由良を無視して、一方的に通話を終了させる。

画面の暗くなったスマホをぽいっとベッドに投げ捨てる。

これ、櫻井弘人が知ったら即破門やろな。

別に"bat"が潰れるまでバレへんかったら問題あれへんけど。






あくまでお仕事ですから

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!