[携帯モード] [URL送信]

情報屋、やってます。
3
こっちの出方を窺う櫻井弘人に、今ならしゃべっても大丈夫やと判断。

「今"dog"って情報屋いてへんやろ」
「別にいなくてもいいよ」

「必要最低限の情報は櫻井さんが集めるから?」

「………」

今、情報屋のいない"dog"で、それらしき代わりをしてるのは櫻井弘人や。
頭良いし好奇心旺盛やし情報屋向きではある。

けど、副総長と掛け持ちでそれはキツいやろ。

ずっと溜まり場にいながら情報を集めるのは厳しい。
せやから、櫻井弘人が集められるのは、ニュース程度のもの。
ほんまに最低限でしかない。

「"bat"が奇襲大好きってのは知ってるよな」
「まぁ、」
「あんたはその情報を、事前に掴めるんか?」
「…………………」

無理やろ。
クラッキングの仕方なんて知らへんに決まってる。
俺だって相当勉強した。

「情報屋いてへんかったら、"bat"に潰されんで」

「…あのさぁ、とーやくん」

「なんや」

「なんで俺がとーやくんをどうしても"dog"に入れたくないかわかる?」

「………裏切られる可能性があるから」

「そうそう、わかってんじゃん。今までとーやくんの入ってたチームって、8割がとーやくんの裏切りのせいで潰れてるでしょ」

「………………」

いや、9割やな。ほんまのこと言うと。

"rabbit"みたいな潰れ方をするケースはまれ。

ほとんどのチームが俺の思うように動いてくれた。

「もし"bat"の奇襲を防げたとしても、とーやくんに裏切られて潰れたんじゃ、結果は同じだよねって話」

その通りやけどな、もし裏切れば、の話やん。

「それなら、なんで俺がチームを裏切るかわかるか?」

「正直、全然理解できないんだよねぇ。仲間を裏切って何が楽しいの?」

「別に楽しいから裏切ってるわけちゃうわ」

みんな口を揃えて俺に言う。

楽しいやと?

俺は一回も自分の口から裏切るのが楽しいなんて言うたことない。

楽しいことばっか、好きなことばっかやって生きてればええとか思ってるから、不良は嫌いやねん。

「じゃあ何」

「そのチームよりいいチームに移りたいからや」

「………は?」

「例えば、俺が前についてた"tiger"は、最初は勢いもあって強かったけど、だんだんパターンが読まれてきて引き分けが多くなってん。それに比べて"rabbit"は、慎重やしケンカもそこそこ強いし、"tiger"よりええなって思った」

「だったら普通に移籍すればいーじゃん。わざわざ裏切ってチーム解散させる必要はなくない?」

「チーム移籍したら、もといたチームは敵になる。正面から勝負したら無駄に労力いるやん。せやったら始めから潰しといた方が楽やろ」

目の前に座る2人の眉が寄った。

ほんまは、情報提供したチームに貸しができてそっちのチームに入れてもらいやすくなるからってのもあるけどな。
そうでもせーへんと俺みたいなのはどこも受け入れてくれへん。
ただ、さすがに印象が悪くなりすぎるから、これは黙っとく。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!