[携帯モード] [URL送信]

風の中
2
風紀室のドアを開けようとしたら、向こう側からドアが開く。

「北原か」

副委員長だった。

お辞儀をしつつ、邪魔にならないようにさっと横に避ける。
しかし、副委員長は横を通りすぎることなく俺をじっと見てきた。

「……?」

「顔色、悪いぞ」

「………あ、ぇと…大丈夫です」

「大丈夫なわけあるか」

副委員長の手が俺のデコにぴとりと当てられる。
触られることに拒否反応はない。
これも辰樹が心のケアをしてくれたおかげだろう。

「熱はなさそうだが…一応今日は帰って、ゆっくり休んどけ」
「いや、でも、」
「ほら、いいから。鞄取ってこい」
「え、」

無理矢理風紀室の中に押し込まれる。

「長谷川、北原が調子悪いみたいだから帰らせる」

俺の後ろから副委員長が長谷川さんに声をかけた。
書類仕事をしていた長谷川さんは、やはり心配そうな顔になって、はっとこちらを見た。

「…大丈夫か?」

「…うす。全然、ほんとに…」

「顔色悪いだろ、こいつ」

グイグイと副委員長に押されながら、鞄のある場所に近づく。

「北原…」

長谷川さんは椅子に座ったまま、まだこっちを心配そうに見つめていた。

あぁ、長谷川さんに見られるのが、辛いとか。
こんな日が来るとは思っていなかった。

長谷川さんを好きでいちゃいけないんじゃなくて、長谷川さんと同じ空間にいちゃいけないのではないだろうか。

俺なんかが、長谷川さんの視界に入ること自体が、間違っている気がする。

というか、俺自身が長谷川さんの視界に入りたくないと、思ってしまっているのかもしれない。


もう、風紀やめようかな…。


いや、あと1ヶ月続けてみよう。
それでもし無理だと思えばやめる。

何があっても、1ヶ月は、頑張ろう。

俺はそんなに弱くないはず、だ。


俺は、…………。


「北原?どうした?」
「え、ぁ、すんません」

鞄の前で立ったまま動かない俺を不審に思ったらしい副委員長が、後ろから俺の顔を覗き込んできた。

あー、考え事してる場合じゃねぇ。

急いで鞄を持って肩にかける。

「そんじゃ、あの…すんません帰ります。…明日は、絶対途中で抜けたりとか、ないように、します」
「いや、調子悪いなら無理しなくていいんだぞ」
「大丈夫です、頑張ります」

副委員長と、なにより長谷川さんの視線から逃れるように、風紀室から逃げ出した。














全て忘れ去ってしまえればいいのに



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!