[携帯モード] [URL送信]

アビス小説(短編)
抑えきれない想い(ナタリア)
伸ばした手は彼に届かず・・・






「ナタリア・・・」
「私は大丈夫ですわ、早く行きましょう」
「顔色悪いよ?」
「そんなことは・・・・・」
拳を固く結び胸の前に置く。
そうしなければ落ち着かなかった。
彼が亡くなったという事実を、受け止めることがまだ出来なかった。
でも、ここで立ち止まってしまったら、
その身を犠牲にしてまで自分達に世界の命運を託した
彼に、アッシュに申し訳ない

「大丈夫・・・ええ、大丈夫ですわ」
自分に言い聞かせて、何度も、何度も。
「ナタリア、行こう。辛いのはわかってる。
 けど俺達は進むしかないんだ」
ルークも相当重い責任感を背負っている。
なのに、こんなにも自分を心配してくれている。

私は何をしているんだろう。
私は皆の足止めをするただの足枷だったのか?


違う。


「あいつの為にも、この世界を救おう」

数分の沈黙の後、
「ええ、そうですわね。
 皆さん、ごめんなさい」
「いいんだよ、皆わかってる」
仲間の皆が自分を見ている。
先へ進もう、そしてこの世界を救おうと。
見合うだけでわかる。
今まで共に戦ってきた仲間だから


(私は、良い仲間をもちました)
目元にうっすらと涙が浮かぶ。
皆に見られないようにその涙を拭く。




せめて貴方と、もう一度話がしたかった。








〜あとがき〜
二作目もシリアス。
ギャグ書きたいんだって、僕は。
頭に浮かぶのはシリアスばかり・・・うぅ
さぁて今回の話はナタリア→アッシュといったところかな。
あのエルドラントのところね。
もう大泣きしないはずがない!!
何回見ても泣くよ。およよよよよ
最後のなっちゃんの台詞は確かにゲームの中で
言ってましたよね!(ちょっと改造しましたが
アシュナタ大好きです!!(自己主張して終わりか!!) 

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!