[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
刺客@

駿介居闇の揉め事の間にNHKが終わっていた。

NHKにはプレイヤー馬が3頭出走していたが、オッズも結果も見るべきものはなかった。

ヴィクトリアマイルの時点でダービーの登録は
居闇の『レッドブルータス』
亞穂菜の『ピンクサファイヤ』
そしてNHKに出走していたプレイヤー馬3頭。

『レッドブルータス』の一番人気は堅いところだ。

駿介はスタホに集中しようとしていたが、やっぱりどうしても『ヴォルテクス』のことを思い出してしまい、モチベーションがあがらなかった。

駿介の持ち馬は漬けが終わった配合待ちの2頭に初代馬が1頭。

しかしここからリスタートしなければこの先はない。ダビ卿勝ちのタキシードマキシマは結局エプソムも使わず、そのまま漬けていた。残りは60週。

駿介はここでタキシードマキシマを引退させ、C馬配合することに決めた。

引退クイズを終えて継承型を見ると見事に赤く『一発』と表示されていた。

「あぁ、流れまで最悪だわ…。」

そう呟いた時に東海ステークスが終わった。

「見たくもない居闇の制覇見させられるのか…」

ダービーのオッズ表が表示される。

@人気『レッドブルータス』2.3倍
A人気『レジェンドレクイエム』4.5倍
B人気『ピンクサファイヤ』5.8倍

伊井が条件戦3連勝の『レジェンドレクイエム』をダービーに出してきた。

父がシャウトグラベル、母がプライドだ。

『シャウトの仔を初戦ダービーかよ。』

駿介伊井に声を掛ける。

『ホントは弥生から出す予定だったけど、あの馬やヴォルテクスがいたから次のクールと思ってたけど、なんかあの馬に勝たれるといい気持ちしないんでね。』

伊井が苦笑いしながら答えた。

レースは『レジェンドレクイエム』が先行、『レッドブルータス』と『ピンクサファイヤ』が後方待機。

画面が切り替わり、『レッドブルータス』が捲りはじめ、『ピンクサファイヤ』は動かない。

『レジェンドレクイエム』は4角から先頭に立つ。

『レッドブルータス』が4角過ぎて2番手に上がり、『レジェンドレクイエム』を捉えにかかる。一方『ピンクサファイヤ』は直線に入ってタニノギムレットと一緒に猛然と追い込んでくる。

残り200mで『レッドブルータス』が2馬身ほど『レジェンドレクイエム』をリード。しかし、そこから『レジェンドレクイエム』が再び『レッドブルータス』に牙を剥く。

後方からの『ピンクサファイヤ』がMAX光って追い込んでくるのが、駿介のところからも亞穂菜のサテのレインボーの光り具合からわかった。

そして駿介の隣の伊井のサテのランプも輝きを取り戻す。

『レジェンドレクイエム』が一完歩ごとに『レッドブルータス』に詰め寄る。

残り50m、鬼脚の2騎が前で競り合う2騎に迫る。

『レッドブルータス』のリードは1/4馬身。『レジェンドレクイエム』のすぐ後ろに『ピンクサファイヤ』とタニノギムレット。

際どい決着になりそうだ。

[←][→]

12/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!