[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
リベンジD

レースがスタートする。

シグマアルツァモーロは絶好のスタートを切ってハナを奪う。

「まずまずだな…。」

駿介は努めて冷静にレースを見ていた。

やがて画面が切り替わる。

1,000m通過が1′00″1

ほとんど団子状態で進んでいる。

4角曲がり始めたあたりでシグマアルツァモーロが動く。ランプが上がり始める。

「おおっ、今度は押し切ってくれるのか?」

駿介はちょっとニヤついてサテを眺めていたが、馬群の前の方に位置どりしていた2頭のプレイヤー馬パンクラスドリームとタンタンタヌキングもシグマアルツァモーロと同じように伸びてくる。

「同じ脚色なら逃げの方が有利

駿介はそう言い聞かせてレースを見守る。

最後の直線でシグマアルツァモーロはMAXの2段階前くらいのあたりで光って逃げている。

しかし、後ろの2頭も叩き合いしながら伸びてくる。

ふと前に座っているパンクラスドリームとタンタンタヌキングのプレイヤーのサテのランプがMAXになっているのが目に飛び込んできた。

「げっ、後ろ有利かよ

そう思った瞬間、シグマアルツァモーロのランプがそれまであがりかけていた流れから一転、下向きに急降下し始めた。

「くぁ〜、ダメだこりゃ…。」

駿介の脳裏にこの言葉が浮かんだと同時にシグマアルツァモーロの首が垂れた。

こうなるとあとは惰性のみ。

シグマアルツァモーロの外を2頭が叩き合いながら抜けていき、挙げ句、26.3倍のプレイヤー馬に差されたところがゴール板だった。

『C着か…。勝負弱いなぁ、こいつ…。まあ、演出だから仕方ないけど。』

駿介はボヤキながらシグマアルツァモーロを地下馬道で撫でていた。

「次は恵みの雨に期待したいですね…」

虚しいメッセージがサテに流れていた。

[←][→]

11/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!